人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※寒く冷たい雨の一日~~

2012-11-26 21:08:11 | Weblog

夫サマが出かけたら~用事を沢山貯めてましたので、先ず郵便局!駐車場から局迄
移動するのも大変な雨!!でした。

書店に寄り来年度のカレンダー注文を受け取りです。次に図書カードをプレゼント用に
求め・・次に年賀ハガキの印刷注文です。

だんだんメモが助かる年齢になってきました。スーパーの中だってあれだ!これだ!と
走りまわる雰囲気で隅みから隅み迄・・歩きました。

外は寒く大雨なんですが・・お店の中はとても快適に動き回れました。
レジでお買い物が多くなれば>>カゴを台まで運んで下さいます。お年に感謝しつつ~
私の“力”ないのが丸見えですネ・・何時も優しいお店です。

帰宅途中必ず通る~道端に空高く青空をバックに「大好きな色の皇帝ダリア」が咲いてます。しかし今日は雨で側まで寄る事が出来ずに、その近くの倉庫の横で咲いてた♪
皇帝ダリアを撮りました。 雨に濡れた花も>>とても素敵でした。

雨の日は家の中で・・楽しむのが好きです
夫サマの横で!!せっせと好きな刺繍を刺してます。頑張る意味もあるんです♪
来月は熊本のお仲間と!!阿蘇にお泊りでオシャベリ会ですもの(*^-゜)vィェィ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-11-27 20:15:22
寒くなりましたね。
皇帝ダリア、この2,3年ですごく広まり、家の近所でもほとんどのお宅で咲いてます。
おそらく、ご近所さんであげたりもらったりで広まったんでしょうね。
寒さに弱いから、霜が降りたら1日で枯れてしまいます。長い間咲いて欲しいですね。
来月はお友達とのおしゃべり。良いですね。
お昌さんの刺繍の作品見てみたいです。
私は針に糸を通すのさえ、一苦労です。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-11-28 09:04:14
(愛)サマ~
オハヨウございます。
この季節になれば、大空に美しい花を~
咲かせてくれる{皇帝ダリア}の色も♪
好きで・・道端の畑の人に尋ねたら・・
普通のお家の庭では大変ですよ~~

それ以来植えなくて~見て回ることにしてますが>>植えてみたいなぁ~

広い貴女の周りでは良く似合う花ですネ
お宅の寄せ植えも素敵デス♪

蕪も沢山収穫出来るでしようネ(*^▽^*)
貴女作の「蕪の千枚漬け」簡単でとても
サッパリと美味しく出来ました。

夫サマも食べてくれます♪
全てにです
ありがとう☆楽しい一日になれそう♪


返信する

コメントを投稿