人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※ローズマリーと桜・・・・・・

2010-03-29 20:42:13 | Weblog
ホテルの周りを桜に誘われて・・・ゆっくりとお散歩です!!緩やかな坂道を下り
遠く筑後川を・・眺めながら、お友達が到着する迄1人桜を身近に見て、沢山の美しい
桜に囲まれ~幸せ!!
その庭先に休憩する場所があり「御自由にお飲みください」と桜見ながらテーブルに
ハーブ・ティを準備してあります。

崖っぷちに自生してるのかな?
桜の木の下に「ローズマリー」の淡い青紫色で小さなランのような小花がお見事でした。
眼下に見えるステキな風景と大空をピンクに染めた桜!!
素晴らしい『桜じかん♪』を楽しみました。

降りてきた坂道を見上げ!!ホテル迄2~3分少し疲れるなぁ~と思ったら、嬉しい♪
丁度お友達の車が到着・・帰りはホテル迄乗せて頂きました♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・・三昧の日! (もみじ)
2010-03-29 23:30:47
お昌さま~こんばんわ。♪~

ホント素敵な桜の旅からお帰りなさいませ。!!
綺麗な画像・・沢山拝見・・こちら迄癒された
気分になりました。☆彡有難う。<m(__)m>
桜の精にこの時期は浸りましょう。・・
ふと・・もう何度桜に会えるかと・・・何時までも見ていたく魅了されますね。(*^_^*)
ハーブ・ティ・・とは粋な計らいです。(^^♪

何時もながらお昌さまの長距離ドライブには
感心させられてます。
返信する
Unknown (きょう子)
2010-03-30 09:07:42
ローズマリーが自生してるとこは見た事がありません。これもキレイでしょうね~

昨日はニュース番組でお花見してる方達を取材していましたが、寒そうで寒そうで、毛布に包まってる人たちも居て、こりゃー花見どころじゃないと週末のお花見はどうしようかと考えてます
若い人は寒いうえに雨降ってるのに、傘差してお花見してる子がいました
これもいい思い出になるのでしょうね。
今日も寒いですが、陽射しはバッチリです太陽が出てると何だか家事もはかどります!
今日も1日頑張ろー

返信する
花冷え・・ (ヒゴタイのお昌)
2010-03-30 19:34:36
もみじサマ~昨夜お出かけ頂いてたようで!!
昨夜はお肌に悪いから、早寝してました♪
オホホッ「嘘っぱち」で~す。
やはりお歳です!旅の疲れで今頃体に来てます

ホント何時まで、お出かけオバサマ出来るのかしらと~心細く思います。
今日は娘の車で~若松周辺の桜観に出かけました。
桜吹雪の前に♪早く早くと肌寒いお散歩でした
TVで高槻は雪が舞ってましたゎ!!
コメント♪アリガトウございました
返信する
黄砂で空が変です!! (ヒゴタイのお昌)
2010-03-30 20:13:57
きょう子サマ~今晩は♪
我が家の「ローズマリー」も熊本から一緒に
引越して・・ずいぶん大きく伸びて~何時までも綺麗な花と・・香りを楽しませてくれたんですが~昨年枯れてしまったので・・又新しい苗を買って、同じ場所に植えました。
枝を切っては、足湯にしていい気分でした♪
体に優しい・ハーブを食べたり、飲んだり、植えてみたりと楽しんでます♪
嬉しい♪



返信する

コメントを投稿