人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

「なすび」を~植えました♪♪

2009-06-19 23:41:01 | Weblog
初めてのお野菜「なすび」を植えましたぁ~~食べれる日を楽しみに
私気が早いでしよう!!
まず畑大好き、農業大好きの・・野菜作りに熱心なお友達がいます♪
とても楽しいので・・お野菜植えてみてェ~~と頭から~足元まで・・
バッチリ農業スタイルで・・我が家にいらっしゃいました♪
昨日その方と友達3人で野菜植えに必要な「野菜の土、元肥、鉢、等・・」購入しました
必要経費が6500円!!茄子の苗は2本お友達に頂きました。
さ~て??大変です。家庭菜園はゼロの私♪ご指導頂くつもりが・・横で
ウロウロしてるものですから~~とうとう植えて下さいました♪
時々監督に来るわよ!!と言われ、ホット安心しました。
庭のテーブルに腰掛けて・・冷たいお茶を飲みながら・・家庭菜園のお話が
楽しく続きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう子)
2009-06-20 09:07:29
何とも経費のほうが高くつくんですね
しかし自分で育てて花が咲き実がついて、それを食べる楽しさ美味しさは経費にゃ代えられませんよね
可愛い花が咲き、立派ななすびをつけるのが私も楽しみで~す

家庭菜園デビュー頑張ってくださいね

返信する
お昌さま農園~ (もみじ)
2009-06-20 17:55:04
お昌さま~こんにちは。♪
関西も梅雨なのに雨暫く降っていないのです。(^_-)-☆
素晴らしい助っ人がいらして『なすび』が植わりましたね。毎日お水遣りながら眺める楽しみがあり
お昌さま良かったです。
本当に結構経費は掛るものです。でも無農薬のお野菜
何よりも味も良くいいものです。家族に買った方が安いよ・・と言われながら楽しんでます。!!
早く実になぁ~れと・・夫さまもお待ちかと。。
返信する
このまま梅雨ナシが良いけど? (ヒゴタイのお昌)
2009-06-20 22:10:20
きょう子サマ~今晩は
朝起きて「なすび」又なすび!2本の鉢を眺めてます
葉っぱが、しんなりしたら気になり~お水かな;;太陽が強いのかな;;と庭に出てます~楽しいお仕事が
増えました♪日々ご報告??しましよう!
キット「なすび」もプレッシャーかかるよね~
アハハハ・・
返信する
お待ちしてましたァ~♪ (ヒゴタイのお昌)
2009-06-20 22:33:37
もみじサマ~今夜コメントありで♪♪
有難うございます。
知らないままに^今もみじサマのページにお邪魔した所でした♪楽しいニユースを読ませていただきまして
「煮梅」が出来た喜びを・・お知らせしよう♪♪と
メール致しました。楽しい手作りの時間を有難う感謝です!!
返信する

コメントを投稿