人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

もちもちパンが焼けました・・・・

2009-02-22 21:24:24 | Weblog
数年前お友達に誘われて教会のバザーに出かけました。
お顔は軍手で出来てて~85歳の方が作られた・ちりめんのお雛様を買って♪
桃のお節句が近ずけば思い出します。時々3月に出して飾るの忘れますが・・
お友達のおばあ様作で!!とても可愛らしいお雛様です。

土曜日の午後は・・気分を元気印に変えて~直ぐ楽しめる!!タピオカ粉で
私流の「もちもちパン」を焼きました。
45本出来ましたが~出来立て5本はお味見したら・・美味しくて
すでに私のお腹の中です<<
画像の中の(もちもちパン)はお残りで~す♪♪
後でゆっくり夫サマにも試食願いましたわ??午後のひと時でした!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろお雛様ですね (きょう子)
2009-02-23 07:47:41
陶器の可愛いお雛様買ってたの忘れて、去年は飾らなかったので今年は飾るぞ~
そうだ!今日お友達が来るので後から飾ろう~
おばあ様作のお雛様可愛いですね
上手に作っていらっしゃいますね!お雛様も1年ぶりの登場で喜んでることでしょうね

もちもちパンも美味しそう~タピオカ粉でパン作れるんですね!食べたことないです。
お昌さんホントこまめでお料理お上手なんですね~もちもちな感触想像してよだれが出そう~
返信する
きょう子サマ~今晩は☆☆ (ヒゴタイのお昌)
2009-02-23 19:56:32
お休み開けは・・私の(心の中のお掃除)をする為に
何が何でも・・出かけます。
本屋に寄ったり・珈琲を飲んだり楽しみました。
「ブロッコリー」と言う名の本です。買って来ましたョ!!{ブロッコリーでパワーアップメニュー}
どっさりレシピが載ってます~~
ブロッコリーは緑黄色野菜のサラブレットだそうです。楽しく読んでますョ~其の内何品か食卓に上るようにしようかネ???
返信する
偶然 (ノブコンスキー)
2009-02-23 22:30:45
こんばんわ
もちもちパンの後ろには可愛いお雛様・・・パンも美味しそうね45本もお焼きになったの? 何時も沢山でお二人では食べきれないでしょう? ご近所にお裾分けでしょうか・・・・・
我家も歳時記にお雛様をUPしましたよ。
返信する
マァ~何時も楽しみなのに!! (ヒゴたいのお昌)
2009-02-25 00:03:09
ノブコンスキーさま~有り難う♪
で~す。何となく疲れて珍しく
(店じまいでしたわ?)コメントは
何回も何回も読み楽しみにしてますもの・しかし
今気が付きまして~遅くなりました。
もちもちパンご試食お願いしたい気分です♪♪
我が家の試食係は何時も ウ~ン!美味しいよ~と
同じ答えですもの♪何時も作り過ぎで娘がお友達の
外交に持って行きます。私はストレス飛んでヶ~で焼いて遊んでますが「レパートリーがなく限られます」




返信する

コメントを投稿