人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

Q全日本実業団女子駅伝をTVで応援の日曜日~~

2014-12-14 13:45:59 | Weblog
ケーニヒス・クローネ神戸から~

フィガロシェフツールのパイ・クッキー届く

早くから2回宅配便が届き~2人だけの暮らしに沢山のお菓子を頂き・・嬉しい悲鳴です。
午後は婿殿と孫チャンが訪れ~何と夕食に(おでん)を届けてくれ~娘は仕事で2人を派遣してきました♪
本当に優しい婿殿達に~2人は感謝しつつ~元気で2人は過ごしてるのかなぁ~と心配して遊びに来てくれます。

早目のティータイムをしましたが孫チャンはプレゼントのお菓子を食べてくれません>今度来た時に食べるから~
と言います? 婿殿と夫サマと私は珈琲のお供に美味しく頂きましたョ~婿殿に食べてくれてありがとうです♪

娘から婿殿に何かお手伝いしてあげて~と言われたそうで嬉しくて感謝ばかりです・・
私達とお茶しておしゃべりしてくれるだけで・・どれだけ楽しく心が弾むのか・・2人の静かな日々に元気になれる
楽しい時間をプレゼントしてくれます。寒い日に身体も気持ちも温まりました。

もう少しでブルーベリージャムも完成なのに~持たせることが出来ませんでしたが~又娘が取りに来るでしょう。
灯油のポリ缶を帰る時に孫チャンと婿殿で運んでお手伝いしてくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいたか)
2014-12-15 11:12:36
きゃ~近くにいたら、食べるお手伝いに参上しますのに…(笑)
最近、娘の保育園用に、毛糸のベストが欲しくって
お店で探してたんですが、なかなか可愛いのがなくって~
やってみるか?!と、図書館で編み物の本を借りてきました。
ちらちら読むのですが、なかなかやる気が出ず、ため息ばかりで~
いきなり大物に挑戦しようとするから難しいんだろうな~。

ようやく色々なことが落ち着いて、のんびりとした生活ができそうだと思ってたんですが
時間ができると、やりたいことが次から次へと出てきて相変わらず気ぜわしい毎日です(^^;
返信する
Unknown (きょうこ)
2014-12-15 12:45:09
私も美味しいお菓子いただきまして~
色んなのがあるんですが、マカロンがすごく美味しくて♪
お夕飯食べ過ぎてるのにパクリといっちゃいました。
旦那様は4個も!糖分大丈夫~と睨んでましたが(笑)

お婿さんもお優しい方でよかったですね
優しくされるとしばらくほんわかいい気持になれますよね。

お餅つきたては美味しいですよねー
私は最近下の娘が旦那様の実家で餅つきするので
お裾分けしてもらってます。
そういえばもう少しでお正月ですね。
食べ過ぎに注意だわ~

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2014-12-16 17:18:46
(せいたか)サマ~
で~す
何でもトライしてみたくなるのは○○家の思い(*^-^*)
 
私も夫サマに若い時セーターを着せようと~編み機と
ウールの毛糸を先に買って・・・製図が変で胴長セーターが出来ました~そのまま物置で1・2年次はバイバイで?捨てたようです~アハハ・・・
楽しい時間を過ごしてますね~~が・ん・ばっ・てぇ♪
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2014-12-16 17:36:06
(きょうこ)サマ~
毎年娘達は婿殿のお里(大阪)に帰るので~暮れから
新年2人は・ますます静かすぎる日を過ごしますネ

クリスマスは孫チャンの為に2人で~サンタさんになります
あまりの寒さに体がギシギシいってますョ。
今日もお灸と電気とマッサージです。
に遅くなりましたがで~す♪
返信する

コメントを投稿