人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂外はポカポカで~春の暖かさで良い日和・・・

2016-03-05 19:27:21 | Weblog
地域文化祭のバザーにイチジクのクグロフを焼く~

お決まりのモチモチパンもお手伝い

金曜日退院して・・そのまま何時ものショウ―ㇳステイに戻り落ち着いてます。
数日心配したり・安心したりの時間に~何もする気がなく過ごしてましたが。元気元気に戻ることはありませんが
今までのように日々2人で静かに過ごせるのが~一番です(*^-^*)そう願っています。

随分前から文化祭のバザーをお手伝いする事が決まってましたので~気分を変えて・・一日中気分が忙し日でしたが
昨日夕方より頑張って~スッキリ気分に変えて注文の↑ドライイチジクのクグロフを6個焼きました。

今朝も早起きして・焼き上げ(^^♪午後からは~孫チャンの応援を頼りに全て材料準備して待ってました
↑タピオカ粉を使って・モチモチパンを80本焼きました・・

もちろん手が絞り出すのに力が必要で~孫チャンの若い力の出番にとても助かりました。毎年作る人気のパンです
私のレシピ見ながら・・孫チャンやってますねェ\(^o^)/ ガスと温度は私がセットします(^O^)/

孫チャンもなれたもので小学生の時からお手伝い願ってるので・横についてなくても上手く焼いてくれます。
綺麗にラッピングしたり~ドライイチジクのクグロフを粉砂糖で美味しく仕上げたり・・楽しみました。
お友達にプレゼントされるそうで(^^♪毎回2個私のケーキを注文をされてます。私も嬉しく参加してます。

夕方娘が孫チャンのお迎えに・・完成したケーキやパンを明日搬入してくれる為~持ち帰りました。
何と無くバザーのお手伝いできた喜びと・・本当は身体中疲れたけど。日々を楽しく過ごせるように願いつつ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-03-05 22:39:01
こんばんは!

美味しそうですね。
モチモチパンは白玉粉ではなくタピオカ粉ですか。

好きなことやってるのが一番ですね。
そして作ったものを喜んでくれる人がいるのは最高ですね。

少々の疲れは、吹っ飛んで行きますね

でも、無理のないように。

地震大丈夫でしたか。

私は、ボランティアの会のバス研修旅行で橿原神宮と御所(ごせ)の町を散策してきました。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-06 08:43:46
(とっつあん)サマ~
  おはようございます。
一つ‣一つを元気の源と考え楽しく過ごす事にしてます
それに何時もコメント書いて下さる(^^♪事に感謝し~
おかげさまで心の元気も引き出しています

色々考えてボーッとしてる事をプラスに変えて~
自由に使える幸せ時間を・・大切に過ごしたいものです
文化祭のバザーで今日の出来栄えは~~

良くご存じで白玉粉もショートニング・卵・スキムミルク
しょうゆ・無塩バター等使って焼きます。10年ほど人気商品で完売です♪私楽しみにしてますけど・・・
最近は疲れた疲れたと不参加に?と思ったりの日々

美味しく買って下さる品を(^O^)/とっつあんサマに
教えて頂きたい気分です(^_-)-☆

又作品の研究もやりたいし・・気分が最近少々気ままに過ごして・・気分が薄れそうです。何時まで続くかな 
何時も有難うございます 
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-03-06 12:30:09
ご主人様無事退院されましたか?
お昌さんご主人様共々お体大事にされてくださいね
いちじくのケーキももちもちパンも美味しそう~~
これだけの量作るのは大変だったでしょう
お孫さんも頼りになる助っ人ですね

萩の椿はもう終わり?でもすごく大きいので展望台に上がると上のほうは少し咲いてました。
開いたばかりかな?という椿はとてもきれいでした
萩の海はすごくキレイで、魚大好きな私は萩しーまーとで沢山お買い物です♪
あんまり冷凍はしたくありませんが~また冷凍庫もいっぱいです

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-06 15:55:13
(きょうこ)サマ~
夫サマがお泊りで・・文化祭のバザーが偶然に日曜日初めてで(^^♪見に出掛けました。
沢山の人が家族で見えてましたネ(*^-^*)

皆さん色々展示してあり自分の作品など・見て回って
楽しそうでした。 川柳も読めば楽しい作品ですね・・
絵手紙・書道・絵画等皆さんそれに良く出来てましたョ
寄せ植えのコーナーも眺めてきました。

私のケーキなど完売してるようでした。
帰宅途中に夫サマのリカバリーセンターがあり・・
少し会ってきましたが丁度お昼だったので・・自分で~
ベットで食事してたので早々に・・お願いして帰りました

やっと明日は熊本に出かけて来ます。そのニュース
待っててね・・楽しく発散です。
ありがとうでーす\(^o^)/♪

返信する

コメントを投稿