人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※お洗濯物を~数時間だけ外に干してみました・・・・・

2012-01-28 20:24:09 | Weblog


土曜日の朝窓から明るい光!!厳しい寒さも今日はベランダから~外にお洗濯物を
数時間干してみました。

10時過ぎに孫チャンと我が家でお留守番です。娘のお友達が久し振りに、島根県から
お泊りで遊びに見えるそうで~お友達とお使いに出かけました。

若い人達は楽しそうですね♪娘と私はお互いに、利用したりされたりで~暮らしてます。
昨日お友達から~畑直通の「ブロッコリーのわき芽」を沢山頂きました。

ブロッコリー大好きで私は嬉しくて、小さいながらも栄養価の高い品で美味しいパワー
が詰まってます。小粒だから色々なお料理に楽しめそうです。
“ブロッコリースプラウト”を育てたばかりですもの♪

孫チヤンが何か!お手伝いしたい~と言うので夕食の「ポテトサラダ」を作らせる事に
してキッチンは 子供クッキング教室に早代わりです。

胡瓜やじゃがいも、人参の皮むき、茹でる為のカットの仕方・・・真剣に聞いてます。
小3では包丁の持ち方にハラハラしながら、横で手を出さずジット眺めてました。
楽しそうに頑張って「孫チャンポテトサラダ」が完成です。

夫サマは孫チャン作に嬉しそうで~美味しい美味しいと褒めて・・食べてました♪
娘はお友達と“かんぽ”の温泉に入って今夜は娘宅にお泊りだそうで♪夕方孫ちゃんを
迎えに来ました。
とても楽しかったけど~夫サマと一日中!!今日は疲れましたねぇ~と話してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-01-29 12:55:35
お孫さん早くからいろんなお料理が出来るんですね。えらいわ~
お孫さんの作ったお料理は格別の味ですね

私はとうとう風邪ひいたようです
昨日はとても内容の濃いお勉強出来たのですが、
気が抜けたのか、帰ってからとてもしんどくなってー
今日の朝のエステもキャンセルさせていただきました
おととい寒いところにいたのがいけなかったかな?
お昌さんも暖かくしてお過ごしくださいね
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-29 15:15:14
きよう子サマ~
アラアラ大変!!お熱があるの?1人でお留守番も気が少し抜けたんではないかしら~~
早く元気になって下さいネ・・・

私など治ったり、風邪引いたり加齢になれば
抵抗力が鈍り、困ります。
無りに、元気、ヤル気、気力で過ごしてます
空元気が多いかなぁ(*^-゜)vィェィ♪

なのにアリガト♪
早く治って下さいネ




返信する

コメントを投稿