人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※嬉しい♪ ピータロウの収穫祭です・・・・・

2011-07-23 19:08:52 | Weblog


∞子供ピーマン「ピータロウ」の名前で苗を3本買って楽しみました。


沢山の虫にやられながら!!毎日ピータローを眺めて楽しみました。
シシトウなのか ピーマンなのか~実がなったら可愛い子供ピーマンでした。

小さくても独特の香りで若いお味でした。我が家で楽しく収穫祭♪♪が出来た事に
感謝です!! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
お野菜殆ど植えない私ですが~~我が家に出来たんですもの・・不思議です♪

お庭が狭くても、アチコチ雑草ばかり元気良く育ってます。アァ~草取りがキライだし
虫と毎日 にらめっこ?もキライです。

お花となれば~買っては、気ままに植えて、楽しんでますが・・・・・
先日頂いたトマトの苗が1本少しづつ大きくなってます~どうなる事でしよう?
でも~楽しくて日々眺めてます。

パンを焼くために 鹿の子豆、 大納言をお取り寄せしたのが届きました♪
近い内にパンやお菓子を作りたいと 思ってます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2011-07-24 10:52:34
ピータロウってちっちゃいピーマンなんですね!初めて見ましたー
最近はいろんな野菜の苗売ってるんですね~
これはどうやってお料理されたんでしょう?
炒めたりですか?
うちの母もいろんなのに挑戦してるようですが、ご近所の方とブルーベリーの苗を買ったそうですが、紫でなく、母のだけ赤い実だそう!
ブルーベリーもいろいろ種類があるそうで、食べられるとは思いますが、何だか怖い気もしますね(笑
トマトも沢山生ればいいですね~

返信する
ピータロウって?・・ (もみじ)
2011-07-24 14:22:25
ヒゴタイのお昌さま~こんにちは。♪

今頃は何を作っておられるのかしら?
そろそろお茶タイム・・・です。
何か香ばしいお菓子が出るのでしょうか?(笑)
可愛いピーマン名前もいいです。
美味しく召し上がられましたか?
我が家もしし唐、マンガン、普通のピーマン
各一本ずつ・・虫食って収穫とぼしいです。

又暑くなる予報・・お大事に。
(色々有り難うございました。)
返信する
子供ピーマン「小さい実」? (ヒゴタイのお昌)
2011-07-24 16:17:55
きょう子サマ~
此れが生長したピーマンですよ!!
店頭に勝手にピータロウって名付けてるのかな

だんだん新しいものに研究されるんでしようが
お花もお野菜も名前が難しくなりますね♪
我が家で取れたので・・チョット生で頂きましたが~~ペンネの中で炒めました。

お野菜が育つ!!とても楽しい事ですネ♪
何時かお野菜畑でも・・お庭に作りますか??
アリガト


返信する
名前が可愛いでしょ~~ (ヒゴタイのお昌)
2011-07-24 16:46:26
もみじサマ~
目の御気分が、よろしいんですネ♪
コメント頂き感激♪です。嬉しいです!!

皆様は沢山の画像を お持ちですネ~~
日曜日なのに? 関係なく静かな2人でいます
娘が熱中症にならないでね~~来るたびに私達に注意して帰ります。

有り難いやら、少々○○やら・・{笑い}
お体お大事になさって下さいませね
返信する

コメントを投稿