人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

ムラサキケマンと雑草・・・・・

2009-03-25 22:17:17 | Weblog
今日の春風は~庭に出るのも寒さを感じました。
庭に出てみると~ひとまとめに「雑草」といったら・・可愛そうで~
小さな、可愛い花を・咲かせてます。すべて沢山の雑草にも::もちろん
立派な「名前」があるんですョ♪ 気になる所だけ~草抜きを頑張りましたが
~もう夕方には・・疲れがが出てきました。
可愛い紫色した「ムラサキケマン」をしばらく眺める事にしました。
草取りする時など・・この花は小さな子供や孫達の口に入らないように~
(毒草)なので気をつけてます。
少し綺麗になった空いた所に(クリサンセマム)白い花を10株植えました。
心地よい疲れです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降ってます! (きょう子)
2009-03-26 08:27:54
朝起きてびっくり!雪が降ってるんですよ~固めのみぞれみたいではありますが。

雑草にも可愛い花いっぱいありますよね私も近所の田んぼを散歩する時も、足を止めて草花を見ます。

クリサンセマムも今度咲いたら見せてください
熊本のお友達と楽しんで来て下さいね
返信する
Unknown (もみじ)
2009-03-26 08:55:17
お昌さま~おはようございます。!!

きょう子さまの所は雪が降りましたのですね。(^_-)-☆
関西もとても冷えた朝でした。!!
今朝熊本城の桜が綺麗に映し出されてました。
お昌さま・・お花見にお出かけでしょうか。!!

庭のお手入れもとお忙しい?雑草扱いいたします
花々も可愛いですよね。そしてそれぞれに名があって。(*^^)v
クリサンセマム・・沢山植えられ花園になりますね。
返信する
日本は楽しい季節アリ~ (ヒゴたいのお昌)
2009-03-26 21:36:48
きょう子サマ~季節はずれの・・雪ですか♪??
熊本も阿蘇に(ドカ雪らしく)火口あたりは
真っ白の雪だったようですよ・県外からは
懐かしくテレビを見て、やはり>>熊本は海アリ山アリで<<寒い日もあるんですねぇ♪
花は何処よりも早く一番に咲き楽しめそうですネ・・今の私は北九州の人ですもの♪
寒い春風に耐えてます(^:^♪♪##
外は春休みの為に・・子供達の縄跳びの声が聞こえてました。楽しそうです~~
返信する
櫻、さくら、サクラ・・・・・ (ヒゴたいのお昌)
2009-03-26 22:12:41
もみじサマ~熊本城のサクラは満開です♪♪
青い空も~ピンクに染まりそうです。熊本に櫻観に・
私出かける迄・・待ってくれそうにもありませんが楽しみです。
もみじサマの綺麗な画像などを見せて頂くためにも
BBSを開設したいんですが~婿殿も娘も孫も・・・
我が家に其れだけは、出来る人がいません何時になったら?
BBSの楽しい時間が作れるのかしら//と思います。
パソコン教室に入会?電気屋さん?開設教えてくださる方を~~何処行けば良いでしようね♪
もみじサマ方のコメントが・・大好きです♪♪
返信する

コメントを投稿