人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

沖縄からの贈り物♪♪・・・・・

2009-03-20 00:30:01 | Weblog
沖縄のお友達から??不思議なフルーツが送られてきました。
「カニステル」・・別名「エッグフルーツ」と言うそうです。
皮がパチパチとはじけたら~食べごろだそうで~南瓜のようなお味で・・
美味しいですよ・・のお手紙入りでした。
この年迄夫サマも私も見たことも・・食べた事もなくて~2人で
しばらく眺めて頂きました。
オォ~サプライズ!!何と不思議な珍しいフルーツです事☆☆☆☆☆
ホントにカボチャのようなお味♪で・・とても美味しく頂きました。
沖縄の大切なお友達に~感謝です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事ない果物です! (きょう子)
2009-03-20 09:25:48
珍しいですね!初めて見ました
見た感じ感触はマンゴーか、アボガドみたいな感じに見えますがどうですか?
味はかぼちゃなんですね~どんなんだろー

昨日ビーズ作りました。旦那様のネクタイピンとカフスを。喜んでました~でもあんまり簡単過ぎてちょっと拍子抜け?次は何作ろうかな
返信する
おぉ・・初めての・・ (もみじ)
2009-03-20 11:27:55
ヒゴタイのお昌さま・・こんにちは。♪~

ホントきょう子さんじゃないですが私も初めてです。
流石南国・・珍しい果物があるのですね。
お味も良く仲良く召し上がり・幸せ一杯ですね。(^^♪
だだ今WBC見てますよ。2対1でどうなりますやら
応援頑張りましょう。!!(*^_^*)
返信する
カニステル!覚えるの大変ョ? (ヒゴタイのお昌)
2009-03-20 20:31:56
きょう子サマ~熊本のお友達から~朝取りの筍が
届きました。夕食はシンプルに筍ごはん♪も作り、
大好きな春の到来を~楽しみました。

エッグフルーツは熟れた「アボガド」のような・・
口当たりが・黄色のクリーム状です・・ほんの少し甘味がある・カボチャの味//
クラッカーにのせて・・夫サマと午後のティータイムを・・楽しみましたョ♪♪
返信する
WBC・・楽しめましたネェ・・・・ (ヒゴタイのお昌)
2009-03-20 21:15:20
もみじサマ・・WBC勝たなくては~面白くないから~
今日は楽しく応援出来ましたゎ♪♪

エッグフルーッは・・私達も始めてのお味見♪で
ひとつ沖縄のフルーツを覚えました//
お庭に木の実が~生ってる・・楽しそうですね♪
本当はもみじサマときょう子サマに・・珍しいので
チヨットお味見して頂きたいなぁ~と出来ないけど?
思いながら書いてますわ~フルーツ店に
今まで気がつかないけどーあるんでしようかね☆☆☆
返信する

コメントを投稿