人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※我が家も静かな“クリスマスイブ”です~~

2011-12-24 23:28:08 | Weblog
☆娘からクリスマスケーキのプレゼントです・・・↓


☆娘手作りのクリスマスケーキ


クリスマスは毎年娘手作りの“クリスマスケーキ”のプレゼントです。
何時の間にか娘のお友達6人に6個プレゼントするようになったそうです♪

前日からそれは大変な思いをしながら~ケーキ作りの準備をして作り始めるようです。
今日は私も取りに出かけました。夕方までには皆さん車で取りに見えるようで~~

娘も皆さんに美味しい♪と喜んで召し上がって頂くために~頑張って作成ですが・・
毎年色んなケーキを考えてお飾りも~頑張ってるなぁ~と嬉しくなります。

夫サマとケーキをカットするのが勿体無い気分で~娘が試食用にと同じケーキを今夜は
満足で美味しく頂きました。この時期になるとケーキの試食し過ぎの私達です。

明日は2人で、ティータイムを楽しみたいものです。
孫ちゃんには、おじいちゃま”サンタクロース”からプレゼントが届くことでしよう。
楽しい子供の夢があって~幸せ時間ですネ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2011-12-25 12:56:14
すごい~~!とっても美味しそうで立派なケーキですね
おまけにお友達6人分も作られるとは・・・
さすがお昌さんの娘さんですね!
皆さんに食べてもらいたいなんて、
お料理上手なだけでなく、とてもお優しいんですね
私はというと~ゴロゴロしててケーキどころではありません
ケーキ屋さんに行って、ショートケーキ3個買いました
お料理は初めてローストチキン作りました。
何だか敷居が高かったのですが、
先生に教わって意外と簡単だったので早速挑戦しました。
レバーピラフ入りローストです。とっても美味しかったです

ケーキが盛りだくさん♪ (ノブコン)
2011-12-25 15:56:14
お昌さん
メリークリスマス☆☆♪(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ここ大阪まであまぁい香りが運ばれてきますよ。
私は心斎橋まで出かけていまして路地裏で売っていた石焼き芋を買ってきてコーヒーで(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ですよぉ。
今からパンを焼きますね。
お昌sん焼いているかな??
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2011-12-25 16:40:25
きょう子サマ~
ローストチキン美味しく豪華に出来た事でしょうね~皆さんと一度焼くから・・間違いなく!
自信を持って自分の レシピになるんですネ♪

私はパン、お菓子など楽しく焼くので~最近の
オーブンは焼肉など・・焼く機会がありません
私のお遊び用のオーブンになってます。

ボーッとしてたら・・疲れるので午後からパン
を焼きました。又見て下さいネ♪
アリガト

Unknown (ヒゴタイのお昌)
2011-12-25 16:57:40
ノブコンさま~
大阪のとき暮のお使いに「心斎橋」迄出かけて
人人の波で歩く場所がないほど、地下食品売り場で・・ビックリした事思い出します。
博多もそうですがぁ~~~

朝TVで佐渡裕先生の今年の締めを見ながら。。
2人で素晴らしいクリスマス音楽会でしたょ♪
マーブル食パンを焼き、美味しくお陰さまで
焼けました
完成まで緊張で~す!!(^・o・^)ノ"
有難う!嬉しい時間でした。


コメントを投稿