人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂あったか花まつり~に出かけて来ました

2016-03-17 15:11:35 | Weblog
我が家第1号チューリップの大きな蕾~

春告げるように・・初物筍が届きました~

数日春の陽一杯に今日も良いお天気です・窓の外眺めてるとお出かけしたくなりますが・・
腕や両肩痛くて~先日久留米迄運転6時間も頑張ったせいか?少し伸びてます。

ぼんやりしてたらラッキー宅配便が届き↑土の中から待ってたように・・初物で柔らかい筍が春のご挨拶です
早速掘りたてを茹でました。感謝しながら未だ土の中から春の香りを御馳走になります。
車であったか花まつりを見に出かけ・・大きな温室の中では木立ベゴニアの色とりどりを楽しみました・・・

夫サマに食品の差し入れが出来ないので筍ご飯大好きでも・春の訪れだけカメラの画像で見せてきました。
夫サマのお見舞いに行ってお洗濯物を受け取り・1時間ほどいました。だんだん顔色も良く来週は散髪らしい
少しづつリハビリも頑張ってるそうです。

沢山植えたチューリップ球根も花の色が↑ちらちら見え始めました。ハウステンボスの球根は花丈が少し短いかな
テンボスのチューリップ祭りを観に出かけたくなります~我が家の花も楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (too 猷)
2016-03-17 20:00:24
ハウステンボスのチューリップ、丈が短いのですか??
戴いたチューリップも丈が短い、テンボスのチューリップですね。
暖かくなり、もう春ですね、我が家では春蕎麦の種を植え4月には白い花で庭を飾りたいと思っています、そして少しの蕎麦粉を作り、蕎麦打ちを計画しています???
出来るかどうか??? 判りません
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-03-17 22:15:27
今日は珍しく夜にパソコン開いてみました

チューリップ蕾が出てきたのですね~
蕾もとっても可愛いですね
タケノコももう出てるんですね!
スーパーは高いですが、近所のエステハウスの前に無人野菜売り場があり、
春には大きなタケノコが1本100円で出てるので
いつもそこを狙ってます
いつから出るかなー?チェックしとかないと!

たまにブログしてみようかな~とか思うのですが・・
写真撮りこむのもわからず
ブログは敷居が高くて~機械オンチで困ります
この前少しの間書いた日記が出てきて
読み返したらこんな所行ったんだ?とか思い出して、
懐かしく思いました。
ブログも日記と同じで後から読んでも楽しいですよね♪
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-18 09:04:04
(too猷)サマ~
 おはようございます。
沢山植えたチユーリップ球根がボツボツ春待てずに
蕾が出始めました。

テンボスの球根は一面花丈が短く植えてありました
長いのもあり・・楽しみに見ててください。色々あったと思いますが・・忘れました。
お庭のシンボルツリーも上手く出来てますネ。
綺麗にしてますネ。
久しぶりのコメントありがとう・・楽しみに見てますよ
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-18 09:18:49
(きょうこ)サマ~
おはようございます。
 書くことも大好きな貴女の事だから・・とても楽しく
上手くて・・何時も素敵に読んでます。

筍は初物でキット高級ホテルや和食のお店等~
しばらくお高いでしょうね・・・酢味噌で頂き美味しかったわぁ~店頭に出る頃は1本2人で食べきれないほどです。

外は雨の一日・・でも美容室に出かけ今から・綺麗になってきますよ(*^-^*)お歳も若返ってね\(^o^)/
ありがとうコメント楽しみです。
返信する

コメントを投稿