人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※一日中~寒い雨が降る・・・・・

2012-01-19 22:20:06 | Weblog
☆我が家のクリスマスローズも元気な葉が出てきました・・・


☆ふらりと寄り道した店先に「可愛い置物のワンちゃん」が案内です


冬には冬の素晴らしさがあって~当てもなく勝手な気ままな旅も、楽しいものです。
見慣れたコースの旅も自然の趣があり、只ただ車を走らせて日田方面に向かってます。

先日の空は美しい冬空です。ラジオから流れる声が「福岡上空」を「飛行船」が
ゆっくり浮かび・・只今大宰府上空を通過~見つけた方は時間とどのあたりで見た!と直ぐに連絡下さい、と伝えてます。

早速男性の声で、良く見えます~楽しそうにコメントあり・・沢山の人々がラジオを聞いているのが分ります。

その声を聞きながら私は、只今211号線の小石原を通過です。
なんだか私迄、ラジオのトークショーに参加してる気分になってました。

しばらく退屈な時間で何処見ても山々の風景と~小さな村の中にある小学校も見えてきました。可愛らしい運動場も見えます。次を曲がれば、田舎町にしては~~
風情がある喫茶店に着き休憩です。「リンゴの誘惑」と言う名の美味しいケーキを食べて元気貰って・・日田の町に向かって出発です。

日田に着いたら~孫チャンと私の下駄を買いたくて~温泉も良いとこがあったら調べてみたいものです~~ゆっくり未だドライブは続きます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-01-20 09:22:07
クリスマスローズ咲いたら見せてくださいね

日田のほうに行かれたのですか?
お茶でご一緒していたお世話になった方が、
去年日田のほうに帰られました。
私も行って訪ねてみたいな~

置物のワンちゃんパッと見たとき、
本物かと思いました
ワンちゃん飼いたいな~

やっと初雪が降りました
雪が降って嬉しいけど、車や外でお仕事される方は大変ですね

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-20 09:59:54
きょう子サマ~
お早うございます♪
大分県の日田も随分有名な観光地に記載されてるから~九州を知らない方でも・・憧れるでしょうね♪
日田!今でも貴女のお仲間にいらっしゃるのね
静かな良いところですよ・・・

寒いけど今日は冬の晴れ間で・・美しい空です
アリガトお返事早いでしょう♪・・夫サマと早起きでしたゎ~~
返信する
おめでとう御座います ()
2012-01-20 17:21:36
お昌さ~ん ご無沙汰しちゃって(^^ゞ
PC離れ約一ヶ月でした(やっと前の状態に)
人生素敵にエンジョイ
暮れから今年のを拝見しましたよ~
毎日タイトル通りに日々送っておられるお昌さん!(^^)!

素敵! 私も頑張らねば~~と思いました。

今年も宜しくね<(_ _)>
返信する
こんばんは~ (fufu)
2012-01-20 19:33:47
気ままに車を走らせるお昌サマ~
fufuにもやっと気持ちが理解できてきました

クリスマスローズfufuは地植えにしていますがほったらかしで肥やしっけもなく花は白色ですがなかなか花を付けてくれません
お隣には紫色が咲いていましたよ
返信する
追伸 (fufu)
2012-01-20 20:54:25
お昌サマ~
今日やっと書店へ出かけることが出来ました
案の定、タニタのレシピ本売り切れでした
だから初回の分も2冊注文してきましたが
来月になるそうです
待ち遠しいわ~
返信する
お久し振りです♪♪ (ヒゴタイのお昌)
2012-01-20 21:17:29
夢サマ~
夢サマようこそ!お出掛け頂き私も今年の幸せ
日々が始まりました。

夢サマや皆様方の美しい画像のブログ見せて頂くのが とても楽しみです。

今夜は素敵なひと時を有難うございました。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-20 21:35:23
(fufu)サマ~
私もクリスマスローズ・・優しい花が好きです
でも庭の片隅と鉢に植えっぱなし~の私です
花の蕾が遅いので!!気長に待ってます。

タニタ♪最近とても流行ってますね(^◇^)/ 
私は本見てるだけで~ワクワク楽しいです。

◎豆腐つくねバーグ定食を作りました~~
食感も優しく美味しい夕飯になりました。
早く本届くと良いですネ♪♪
今夜もアリガト楽しい♪
返信する

コメントを投稿