人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※雨でホコリが洗われ~街路樹が美しい・・・・・

2012-10-28 19:43:00 | Weblog

☆チーズケーキが美味しく出来ました~~

孫チャンは夕方から~ハロウィーン祭りがありお出掛けで魔女の仮装をするらしい♪
夫サマと見学に行ってみたいなぁ~~と話したものです。

今日はチーズの賞味期限があり・・急にチーズケーキを作る事にしました。
「スフレチーズケーキ」でふんわりした食感に出来ました。
冷やして頂いたんですが・・カットするのに 大変でしたが、夫サマがケーキの味は
最高だよ!美味しいと食べてくれました。

何時もあれも、これも作りたいので~食材が一杯で賞味期限に追っかけられます♪
娘が来ては、チエックして回ります。
お買い物が大好きで、しかし在庫をしっかり“メモ”すれば良いものを???

↑ピラカンサスの実が綺麗で~秋空を真っ赤に染めるほどに~それは見事な眺めです
色々秋色の木々を楽しむ事が出来て 素晴らしい季節に魅力を感じます。

今夜は日本シリーズの為に~私お風呂も夕食も早めに済まし、2人でTVで応援です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブコン)
2012-10-28 22:43:09
お昌さんと夫さまも応援なさっていたのね。
私もお昌さんを思い出しながらGの応援していましたよ。
2勝ですね 今度は札幌から・・・・さぁて 益々熱が入りますね。
返信する
ピラカンサスきれ~い (fufu)
2012-10-29 11:22:19
こちらも土~日の夜に雨が降り
さつき4本移植したので恵みの雨でした
大きなピラカンサスですね
fufuも植えていますがまだ小さいです
黄色と赤の実があったけれど
赤がきれいなので黄色は切っちゃいました

お昌サマはケーキ作りが上手で良いですね
fufuはパン、クッキー、ケーキ等お菓子類はすべて買うものになっています
手作りできれば楽しいだろうな~って思うだけです
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-10-29 18:52:50
ノブコンさま~
本当は東京ドームが何処にあるのやら~
一度も見たこと無いのに・・・
夫サマと応援してます!!

私はオレンジのメガホン持って楽しく♪
踊りだしたいような気分で~すv(。・・。)イエッ♪
日本一になれば良いなぁ~

昔々「西鉄ライオンズ」だった頃>>
夫サマが大ファンなのに・私が何時の間にか
巨人軍に引きずり込みましたホホホ!(^O^)

今では野球の話が弾みます
嬉しいコメントにルンルンです。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-10-29 19:24:21
(fufu)サマ~
近くの公園に「凄く大きなピラカンサス」が
実を付け・・市民を楽しませてくれます♪

夫サマが盆栽?小さな木を土に植え替えて
育ててましたが「熊本で・・」何時の間にか
消えてました。私の管理が悪いんですネ?

植物、木々、花、お野菜 私は本ばかり先に
買って~イザ!イザ!頑張る時に気が~
抜けて>>綺麗な本見て終わります

お魚釣る人、さばく人皆夫サマ1人で~
やりますので・・私食べる人♪

貴女はお魚も、色々にお料理出来るお姿に
~感心してます。全てに美味しそうですね
ご主人様、お幸せでしょう~~

最近私の自慢はサニーレタス
マダマダ毎日「スムージー健康法です」

アリガト嬉しくて♪~私!少し
オシャベリし過ぎました




返信する

コメントを投稿