人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂街中に高まる~クリスマスや年の瀬ムードで賑やかです~~

2016-12-22 18:00:35 | Weblog
我が家のノボタンが開花

ベイクドチーズケーキが焼けました。

朝から雨模様ですが・・暖かい一日
↑庭の花が少し12月なのに 開く~クリスマスが近くなり今日はスーパーにイチゴを買いに出る4パック・・・
娘からは 何とクリスマス用にとバラの花が届きました 30本嬉しいなぁ~素敵なクリスマスになりそうです
昨日焼き上げたベイクドチーズケーキをティータイムに娘と頂きました。

とても美味しく完成・・・私用のレシピを作ります。
カットして冷凍庫に入れて置けば・・食べたい時にいつでも美味しく頂けますよ(*^-^*)

エフコープのチラシを見て 簡単そうで直ぐ作ってみました。ミキサーにかけ混ぜるだけの美味しいものでした
クリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵・粉・レモン汁・だけです。18㎝の丸型・170℃で40分で焼き上げる
お買い物には出かけますが・・会員ではありません・・でも楽しい食品が沢山ありますネ・・
何時でも直ぐお土産に作り置けるので 便利で美味しいですよ・・焼いて味見して楽しく完成です。
夫サマの見舞いに出かけました。先生にお会いしたら血液検査の結果も良くなってきたそうです。嬉しい事です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2016-12-23 14:03:33
ご主人様検査結果良くてよかったですね
ノボタンて可愛いお花なんですね。
バラのお花のプレゼントも嬉しいですね♪30本もあればとっても素敵でしょうね

明日から1泊で鹿児島に旅行に行きます
クリスマスは鹿児島です
毎年クリスマスは娘がケーキ屋さんにアルバイト行ってるので
美味しいケーキ持ってきてくれます♪ケーキはもう何年も作ってませんが、
混ぜて焼くだけなら私にも出来るかな?


返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-12-23 16:09:29
(きょうこ)サマ~
毎年家も娘がケーキ作ってくれるが・・今年は暇がない
休憩時間だそうです。

 鹿児島旅行ですか・・お楽しみですね。良いなぁ♪
孫と3人新幹線に乗りたくて出かけた事思い出しますネ

ベイクドチーズケーキ(^^♪ミキサーで混ぜるだけで・・
焼けたら 食べて美味しかったよ・・焼いてみるなら

熊本のお義姉様にレシピを作ったら・知らせてきますネ
今年も終わりに近づきましたね・・貴女が旅行中だし
コメントは・・寂しいが楽しみに待ってますネ
楽しい鹿児島のニュースを楽しみにしてますよ・・・
有難う(*^-^*)
返信する

コメントを投稿