人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂相変わらず肌寒い・・3月も数日になりました~~

2016-03-28 18:13:32 | Weblog
ブログ友のヨーグルト・ケーキにヒント頂き~

リカバリーセンターの花飾り・・

朝から出かける元気もないので^何かやりたいなぁ~と考えてたらフトお菓子を焼きたくなりました。
新しいものにアタックしたくなり(錢無のとっつあん)サマが何でも作られる事思い出して・・ヒントを頂き~
材料があったので直ぐ~ヨーグルト・ケーキを朝から焼き始めました。美味しそうな香りが楽しみです(^O^)/
最後にアーモンドスライスを乗せて・・↑美味しそうに完成です。

試食は明日の方がしっとりして 美味しいらしいので・綺麗にラッピングして眺めてます。
明日娘孫が来るのでティータイムにしましよう。早く私は試食タイムにしたいが♪我慢の子で明日を待ってます。

午後から夫サマのリハビリしてる姿を見学です。やってますョ頑張ってます。私も少し階段上りをさせて頂きました・
自然の中良い風景を眺め・・お散歩とジョギングを頑張った方が楽しいなぁ~と思った私です。

リカバリーセンターの中は心地よく過ごせるように熱帯魚の水槽やモモちゃん犬もいます。お花もいたるところに飾り車イスで動く・
移動する目線に飾って美しいものです。お今日のおやつは・・珈琲と蒸し饅頭でした。おいしそう♪
両手使える方は折り紙・お絵描き・簡単な陶芸・などあってました。もうすぐ自宅に帰れるのが楽しみのようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2016-03-29 12:26:49
ご主人様もうすぐおうちに帰れるのですね。
やはり自分の家が落ち着きますものね
待ち遠しいことでしょう。よかったですね♪

差し入れ、レシピくださいと言われるほど美味しかったのですね~
ヨーグルトケーキとか食べたことないです。
きっとこれも美味しいのでしょうね

階段の上がり降りも景色が同じだと飽きますね
運動不足の毎日で~私もインフルエンザでせっかく痩せたのに又戻りそうですが、
昨日も孫ちゃんと夜ご飯食べて遊んで~
体を使っての遊びですので、2日続けたら痩せてました!
今のとここれが一番痩せますね(笑)
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-31 11:31:40
(きょうこ)サマ~
別府・ワイナリー園・湯布院・杉乃井ホテル~
楽しく息抜きして・・娘孫達は何回も温泉プールで楽しそうでした。私も水着を借りてお風呂のように暖かい
露天温水プールで歩け歩けで(*^-^*)
しかし疲れ過ぎてダウン・・若い人達元気です

夕食後夜11時迄プールで遊び~帰る日も元気元気
朝ぶろにまで出かけてました。
私はお部屋でお留守番ばかりでした。

帰宅したら明日帰るはずの夫サマがPM7時頃又~
息苦しくなって熱があるので病院に搬送され・・私驚き
駆けつけました・・そのまま又入院になって~9時過ぎ
自宅に私帰ってきました。ほんとに日々心配ばかりです。本日午後面会時間に夫サマの様子を見てきます

又初めのように点滴や諸々と治療が始まりました。
心配事があれば直ぐ体重上下分かります
コメントお待たせしたのに・私事で又ご心配かけますネ
嬉しくて私の心の励みになってます。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-03-31 19:02:18
こんばんは!

ご主人さま大変ですね。
帰れるとなると嬉しくなって、熱が出てしまうのでしょうか
よく、顔を見せてあげて、励ましてあげてください。
奥さんの「愛」が一番ですよ

ヨーグルト・ケーキ、さすがですね。
綺麗においしそうに焼けてますね。
私の…、ヒントですか
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-04-02 09:05:14
(とっつあん)サマ~
やっとPC開く気になって・・マァ~飛び上がって大喜び
です・・コメント遅くなりました。ありがとうございます。

介護保健施設から・病院を出たり入ったりで心配ばかりです毎日どうしてるかなぁ~と面会に出かけてます
中々自宅に帰る元気がなさそうで・良い季節になれば

とっつあんサマのコメント今朝読みながら・・ボーットしてはダメですね・上手く気持ちを切り替えて暮らす事♪

楽しみ発散で♪とっつあんサマの(パンとお菓子)
を眺めて何か作りたいと・・張り切ってますが~
先日お作りになったヨーグルト・ケーキ(*^-^*)を焼き♪
アーモンドスライスのせたり・少し楽しみました。

何時でも焼けるようにレシピ書きました・・嬉しい(*_*)
ありがとうございました。しっとり・ふんわりと美味しく
ティータイムが楽しめました。孫チャンも美味しいと♪
話題で素敵な時間が過ごせました。

夫サマがリハビリ少し出来るように元気になってほしいと願ってます。何時もご心配と励ましに感謝してます。
とても嬉しい気分です。
返信する

コメントを投稿