人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※アフリカ~のお土産・・・・・・

2010-10-22 23:16:34 | Weblog
暑いのか、寒いのか~変な気候です!!
お友達の坊ちゃんが、アフリカでお仕事中、私にもお土産が届きました♪
{マサラ チャイ}と言う お茶で「牛乳」をを入れて頂きます。

訳してみれば、「ジンジャー、シナモン、カルダモン、アジアのスパイス」がミックスされ
このお茶を飲むと、幸福な世界へ連れてってくれる~導いてくれる~とありました。
夫サマと早速頂きました~~
不思議な、香りの美味しい紅茶です。私は好きに成りました。
これからは何事も、あわてず、のんびり、ゆっくりと暮らしたいものです。

”ゆっくり”を”ポーレ、ポーレ”と教えてくれました。「スワヒリ語」だそうです。
お友達との合言葉で!!ポーレ、ポーレで行きましよう♪
と先日「カーブスの筋トレ」に出かけました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう子)
2010-10-23 12:44:01
ポーレポーレ♪いいですね~!ポーレポーレでのんびり暮したいですね
チャイは飲んだことありますけど、マサラチャイは飲んだことありません。
しかしスパイスたっぷりで体に良さそうですね。
私の地元ではマサラというカレー屋さんがありました

昨日はとっても楽しかったです
いつもと違って昨日は5人のうち、若い人が4人いましたので、たっぷり作ったつもりが追加でお料理作ることになり、美味しく食べてくれて嬉しかったです。
若い子たちもとっても可愛くて人懐こくて、何だか癒されました。
家では旦那様のこと何て呼ばれてるんですか~?とか若い子ならではの質問とかあって、可愛いらしいなと思いました。

昨日忙しいのに友達と電話で2時間近く話してしまって、あとから大慌て!
おしゃべりの誘惑?には勝てません~(笑)
返信する
一日賑やかでした~ (ヒゴタイのお昌)
2010-10-23 21:19:05
きょう子サマ~コンバンハ・・・
きょうは孫チャンと、娘が遊びに来てくれて
何時も何となくボンャリしてる事が多いなか!
夕食まで出来て・・・嬉しい日でした。
8時に皆帰りました。お返事遅れました。
アリガトこのねずみ可愛いでしょう。好きなんです♪
返信する

コメントを投稿