人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※JR直方駅前~ギャラリーをてくてく歩いてみる・・・・・

2011-01-28 21:54:20 | Weblog

お友達に素敵なギャラリーが沢山並ぶ町 直方市を教えて頂きました。ネットで調べ
1時間ほど車を走らせると~JR 直方駅に着きます。

焼物の館、季節の館、和風の館、個展会場、ガラスの館、家具の館、骨董品の館など等・・各々一軒のお店になってまして~一度に見て回る事が出来ないほどの品が有り!!
ゆっくり暇を見て、もう一度訪れる事にしました。

今日は一軒だけの焼き物のお店を楽しみました。夫サマと気分を変えての・・・
ティータイムの為に♪♪手作りの手描き「湯のみ2個」「珈琲カップ2個」を
買って来ました。どの器にしようかなぁ~珈琲のサービスもあり、
選ぶのも楽しく~何時の間にか、時間が過ぎて、夫サマ帰宅前に急ぎ帰りました。

何となく選んでる内に「刺繍の図案」が頭の中に浮かび!気楽に使える器に決めました。
時間が出来たら~何度でもお出かけしたいものです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-29 10:22:06
お昌さん、おはようございます。
体調、いかがですか?頑張りすぎたのではないかしら?
直方市、素敵なところですね。私も全部の館、覗いてみたいです。特に焼き物の館、和風の館、それに骨董品の館も興味ありますね。
お湯のみにコーヒーカップ、どれも素敵ですね。
こちらも、近くに砥部焼きの窯元がたくさんあって、よく行きますが、見てるとついつい買ってしまいます。古い食器もなかなか捨てれなくてねえ。
お昌さんは「刺繍の図案」が頭の中に浮かぶのですね。
私は、食べ物が浮かびます。
返信する
Unknown (きょう子)
2011-01-29 10:50:58
素敵な陶器ですね!こういうのでお茶やコーヒー飲んだら気分もいいでしょうね
私もこういうの欲しいな~
しかし・・うちも二人には余るほどの食器類が
最近は見ても我慢我慢です

やっぱりケアマネさんたちにも人気があるんですね
ブログもいつも楽しくユーモアもあるし、きっと実物のお昌さんもとても楽しい方でしょうね

クレープも作ったらアップしてくださいね。美味しいものは見るだけでも楽しいですもんね
返信する
今晩は・・・ (ヒゴタイのお昌)
2011-01-29 19:51:29
愛サマ~
娘達を外に送ったら~雪が車に積もってます。
キット明日は、屋根まで積もるかも!!

お孫チャンの自転車のお稽古等・・小さい時
の孫チャンパパにそっくりかなぁ~と微笑ましく、想像してます♪
砥部焼きは大好きで、色々集めて使ってます
今年は少し気が弱くなったり~体調の事・・
御心配かけました、とても嬉しいです有難う御座います。
アリガト、娘達が来てて遅くなりました。
返信する
天気予報当たり・・・ (ヒゴタイのお昌)
2011-01-29 20:49:26
きょう子サマ~今晩は!
雪がサラサラと舞ってます。少し明日は積もるかなァ~
直方駅も「旧長崎街道」のあとらしいが・・・
だんだん寂しい街並みになって~色々な事に
”浪漫の宝島”のおもいで、商店街が頑張ってるそうよ、北九州にいながら、始めて出かけて
昔の雰囲気を残した、家がそのままギャラリー
になったり、お気に入りになりました。
器など見るだけぇ~?何て言いながら買ったり
して♪♪
ケァマネさんにお茶のとき、時々レシピが流れたり・・楽しくやってます。

クレープはネ”巻いて巻いてクレープ”♪を
只今思案中♪UP出来るまで、待っててね♪
アリガト
娘達が先ほど帰りましたので、遅くなりました
返信する

コメントを投稿