人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※ミモザとこぶし~花咲く小道を通って・・・・・

2011-03-18 23:29:33 | Weblog

野菜の中でも~ブロッコリーはビタミンC抜群・・・・・

家の中に2人でこもってた私~今日は夫サマ、リハビリにお出かけの日です。
私はお天気任せの”春の日差しと花々”を追っかけて、夫サマの帰宅まで~~
パ~ッと お出かけです。

ストレス発散の為に~先ず 玄海灘の海を見に出かけます。 不思議なほどに海は
静かで>>関東大震災で東北の海が大暴れしてる事>>想像できません。
厳しい生活と心のケアも 此れからが大変でしょう。

熊本のお友達「ブロッコリー」を上手く育てた画像を眺めて~驚きました。
お散歩の途中ブロッコリーの苗を見つけ・・早速6本買って来ました。

ブロッコリーは緑黄色野菜の”サラブレッド”だそうです♪大好きで、少しお高くても
店頭で眺めると・・私は直ぐに買ってしまいます♪

では!!自分で育ててみましようと 始めてブロッコリーにアタックです
張り切って植えてみました。お花を育てるように~していいのかなぁ~
何時もの畑大好きなお友達も又熊本にも~~ご指導くださる方が沢山いますので~~
とても心強いんですが!!毎日毎日・・眺める事でしょう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう子)
2011-03-19 11:41:59
いや~点検と点滴間違えたのですね!すみません
ベットの点検と点滴の点検と何故か勘違い・・
今日は遅くまでゆっくり寝てすっきりですが、睡眠時間が少なかったのでぼーっとしてたんですね

ブロッコリーも育てることにしたんですね緑黄色野菜のサラブレッドというくらい栄養があるなら、今度から小まめに食べることにしましょう~

今日は朝からお買い物に行きましたが、卵も買えて、牛乳もあったし、段々とこちらは落ち着いてきそうです。ガソリンスタンドは相変わらず開いてるところは長蛇の列でしたが・・
被災地の皆さんも長くはかかるでしょうが、普通の暮らしが出来る日が1日も早く訪れることを祈るばかりです。
返信する
TVも少し、正常になりつつ~ (ヒゴタイのお昌)
2011-03-19 14:14:43
きょう子サマ~
ブロッコリーは熊本のお義姉さま作ですよ♪
私迄・・楽しく頑張る気になりました。

大きな鉢に1本植えて~残りは庭の土に
植えましたョ!!大きくなれば間隔が大事ですよね~気が早い事♪

先日畑の友から、どっさり小粒のブロッコリー
頂き!!好きだから。毎日毎日食べてます♪

お休み如何過ごされるのかな~~~
2人で孫チャンのお守りになりそうです

アリガト
返信する

コメントを投稿