未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

明石海峡大橋へ

2007年09月09日 | ツーリング
7時過ぎに起きたのですが、お腹の調子が悪くて走りに行くか迷ったのですが、幹線道路を走る明石海峡大橋往復なら何とかなるだろうと10時を回ってから家を出ました。
今日は、いつもと違うルートを走りました。
西宮から神戸まではR2を走り、西出町の交差点を左折し中央市場-和田岬-苅藻を経由するルートです。このルートは走ってて全然楽しくない(できたら走りたくない)R2の神戸-須磨を迂回するルートです。
初めてのルートなのでまわりを見回しながらゆっくり走ります。
中央市場付近で11時半、ぼちぼちお腹も空いてきています。
道路沿いにある旨い・安いの海鮮丼で有名なお店で昼食をとも思いましたが、某ブログにあったこのお店の『衝撃のカルビ重目撃事件』を思い出したのでやめにします。
平日は、三菱重工神戸造船所に出入りするトラックなどで走りにくいのでしょうが、今日は快適に走れました。
これから土日に西に向かうときはこのルートを使うことにします。

明石海峡大橋に到着。
途中のコンビニで買ったお握りで補給です。



十分に休憩した後、帰路につきます。
TREKフラッグシップストアに立ち寄り、2008Madone5.5を見ました。
クランクはBontragerのコンパクト、CSはSRAMというホンマにええんかいなという構成です。

HAT神戸にあるなぎさ公園で一休み。
しかし・・・・・・・・バーベキュー禁止やのに堂々とやってるし、休憩所はホームレスの荷物に占領されているし、管理を担当されるいる方、きっちりと見回ってください。



岩屋の交差点からR2に入り、追い風に乗って気持ちよく走ります。

前方に4台程の路駐、邪魔やナァと思っていると前から一度買ってみたかった『ナダシン』の前でした。こんなところにあったのかぁ。
引き返してみず饅頭をお土産に買いました。



[走行DATA]
Dist 73.38km
Ave 24.6km/h
Max 47.5km/h
Od. 1948.8km(魔丼Ⅱ)
今月の走行距離 294.35km
今年の走行距離 5486.95km
[polar先生のお言葉]
HRAve.139 HRMax.217
消費カロリー 2017cal(脂肪燃焼割合40%)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンセ)
2007-09-11 10:41:58
ナダシンのおはぎ大好きです、こしあんサイコー。でも昔より小さくなったような気がするのは私の気のせいだろうか・・・
返信する
Unknown (kuru)
2007-09-11 22:15:55
神戸から須磨のその道って一番浜側を走ってる道ですか?
それなら、二、三回走った事あります。
二号線より断然走りやすいですねぇ。。
二号線の路上駐車大きらいなもんで。。

で、明石まで来てはるんやったら迎撃したらよかった
返信する
Unknown (元へぇ)
2007-09-11 23:44:57
□ハンセさん
 甲南店を所在地も調べずに探していたのでわからなかったのですが、本店がR2沿いにあったとは盲点でした。

□kuruさん
 そうそう、その道だと思います。
距離的には少し遠回りかもしれませんがR2よりう~んと走りやすかったです。
返信する