今日は、某ポタリングクラブの明石海峡大橋ポタに参加してきました。
梅田に集合してスタートした3人とR2-武庫大橋で合流し西に向かいますが、向かい風でペースが上がりません。
新長田でモールトン乗りのもう一人と合流したときには予定時間をかなりオーバーしています。
須磨浦公園のところの快走路では下ハンを持ってペダルを回しますが、向かい風で40km/hがせいぜい、それも持続できず、すぐにヘロヘロです。
※小径車に乗っている方、以前ご一緒した方と言いこの方と言い、ロードに遜色ないスピードで巡航されます。『侮りが足し小径車』
ようやく明石海峡大橋に到着です。
しばらく休憩し写真撮影をしたあとお昼の補給場所に向かいます。
一度食べてみたかった増田屋の平磯御膳です。
ボリューム満点でお腹がパンパンになり復路が心配になります。
※料理については味・量・お値段いずれも文句の付けようがありませんが『冷房』が効き過ぎです。
復路は向かい風に助けられました。
モールトン乗りの方とは長田で別れ、西宮で大阪まで走る3人と別れました。
今日は、先日交換した『LOOK Keo Carbonペダル、SIDI GENIUS 5 MEGA+SIDAS バイク プラスAFX』で初めて長距離を走りました。
赤チャリさんのいうように、SPDペダルとは全然違ってペダリングで力が逃げないよう感じました。
帰宅後、調整です。
ちょっと前だった左のクリート位置を調整し、サドルを上げた量にあわせて少し前に出しました。
[走行DATA]
Dist 83.41km
Ave 21.9km/h
Max 42.4km/h
Od. 1212.5km(魔丼Ⅱ)
今月の走行距離 92.08km
今年の走行距離 4688.34km
[polar先生のお言葉]
HRAve.*** HRMax.***
消費カロリー ****cal(脂肪燃焼割合**%)
梅田に集合してスタートした3人とR2-武庫大橋で合流し西に向かいますが、向かい風でペースが上がりません。
新長田でモールトン乗りのもう一人と合流したときには予定時間をかなりオーバーしています。
須磨浦公園のところの快走路では下ハンを持ってペダルを回しますが、向かい風で40km/hがせいぜい、それも持続できず、すぐにヘロヘロです。
※小径車に乗っている方、以前ご一緒した方と言いこの方と言い、ロードに遜色ないスピードで巡航されます。『侮りが足し小径車』
ようやく明石海峡大橋に到着です。
しばらく休憩し写真撮影をしたあとお昼の補給場所に向かいます。
一度食べてみたかった増田屋の平磯御膳です。
ボリューム満点でお腹がパンパンになり復路が心配になります。
※料理については味・量・お値段いずれも文句の付けようがありませんが『冷房』が効き過ぎです。
復路は向かい風に助けられました。
モールトン乗りの方とは長田で別れ、西宮で大阪まで走る3人と別れました。
今日は、先日交換した『LOOK Keo Carbonペダル、SIDI GENIUS 5 MEGA+SIDAS バイク プラスAFX』で初めて長距離を走りました。
赤チャリさんのいうように、SPDペダルとは全然違ってペダリングで力が逃げないよう感じました。
帰宅後、調整です。
ちょっと前だった左のクリート位置を調整し、サドルを上げた量にあわせて少し前に出しました。
[走行DATA]
Dist 83.41km
Ave 21.9km/h
Max 42.4km/h
Od. 1212.5km(魔丼Ⅱ)
今月の走行距離 92.08km
今年の走行距離 4688.34km
[polar先生のお言葉]
HRAve.*** HRMax.***
消費カロリー ****cal(脂肪燃焼割合**%)