■往復100キロのツーリング
序々に走る距離を伸ばしていき、購入から1カ月ほど経ったとき、師匠と流れ橋までツーリングに行った。
そのときに師匠のバイクに試乗させてもらったのだか、漕ぎ出しの軽さ、転がり方が全然違う、スーッとスピードに乗る。
やっぱりなあ~、安いバイクには、それなりのパーツしか使っていない。
買って1カ月で早くも後悔・・・・・・・
でも、保管場所を考えたら2台目は買えない。
■パーツ交換
師匠から使っていない105のパーツを提供するからコンポを入れ換えたらと提案され、それならとグレードアップを決意。
最終的には、フレーム、シートポスト、エイドアーム以外のパーツが入れ替わってた。
【LOUISGARNEAU LGS-CCT 2005改】
現在のスペック
FRAME LGS 7005 ALUMINIUM
FRONT FORK LGS Carbon Fork
HEAD SET CANE CREEK S-2
HANDLE BAR 日東Modl194-STI (400mm)
HANDLE STEM dixna カトロワステム 80mm
BRAKE SHIMANO BR-R550
BRAKE LEBER SHIMANO 105&TEKTRO RX2.0
FRONT DERAILLEUR SHIMANO 105 FD-5504S
REAR DERAILLEUR SHIMANO ULTEGRA RD-6500-GS
SHIET LEVER SHIMANO 105
BOTTOM BRACKET SHIMANO105 BB-5500 (68/118mm)
CRANKSET SHIMANO 105 FC-5505-L 52/42/30T
FREE WHEEL SHIMANO ULTEGRA CS-6500 21-27T 9SPEEB
RIM SHIMANO 105 WH-R550
TIRE PANARACER TG700x28C
SADDLE SPECIALIZED AVATER GEL
SEAT POST LGS SP-243 (径27.0mm)
WEIGHT 10.0㎏位
■AV5キロアップ!!
フロントフォークをリジットのカーボンフォークに換えたこと
ホイールをシマノの完組ホイールに換えたこと
タイヤを28Cに換えたこと
が大きく影響していると思うが、楽に走るようになった。
序々に走る距離を伸ばしていき、購入から1カ月ほど経ったとき、師匠と流れ橋までツーリングに行った。
そのときに師匠のバイクに試乗させてもらったのだか、漕ぎ出しの軽さ、転がり方が全然違う、スーッとスピードに乗る。
やっぱりなあ~、安いバイクには、それなりのパーツしか使っていない。
買って1カ月で早くも後悔・・・・・・・
でも、保管場所を考えたら2台目は買えない。
■パーツ交換
師匠から使っていない105のパーツを提供するからコンポを入れ換えたらと提案され、それならとグレードアップを決意。
最終的には、フレーム、シートポスト、エイドアーム以外のパーツが入れ替わってた。
【LOUISGARNEAU LGS-CCT 2005改】
現在のスペック
FRAME LGS 7005 ALUMINIUM
FRONT FORK LGS Carbon Fork
HEAD SET CANE CREEK S-2
HANDLE BAR 日東Modl194-STI (400mm)
HANDLE STEM dixna カトロワステム 80mm
BRAKE SHIMANO BR-R550
BRAKE LEBER SHIMANO 105&TEKTRO RX2.0
FRONT DERAILLEUR SHIMANO 105 FD-5504S
REAR DERAILLEUR SHIMANO ULTEGRA RD-6500-GS
SHIET LEVER SHIMANO 105
BOTTOM BRACKET SHIMANO105 BB-5500 (68/118mm)
CRANKSET SHIMANO 105 FC-5505-L 52/42/30T
FREE WHEEL SHIMANO ULTEGRA CS-6500 21-27T 9SPEEB
RIM SHIMANO 105 WH-R550
TIRE PANARACER TG700x28C
SADDLE SPECIALIZED AVATER GEL
SEAT POST LGS SP-243 (径27.0mm)
WEIGHT 10.0㎏位
■AV5キロアップ!!
フロントフォークをリジットのカーボンフォークに換えたこと
ホイールをシマノの完組ホイールに換えたこと
タイヤを28Cに換えたこと
が大きく影響していると思うが、楽に走るようになった。