東大阪親睦会

個人的な観点からの意見、情報、感想、思い等の記述です。

またしても踊るマインドコントロール番組

2012-03-08 13:19:37 | Weblog
この一週間中島さん問題でマスコミは騒がしかったがついに冷静なコメントをするコメンテーターが出演されました。見城社長(幻冬舎)です。
見識もある年齢であるにも関わらず、TVでは洗脳だマインドコントロールされた哀れな人だと騒いでいます。しかし、誰がそれを確認しているのか、占い師という人には接することもせず、うわさばかりの情報でスクープ合戦をしている。何のためなのか、視聴率UPのためのTV業界のたわごとでしかない。と冷静な意見を述べておられました。そのとうりです。
洗脳だ、マインドコントロールだとはやし立てているのは、正義の味方でいつも出演される、有田議員と紀藤弁護士さんです。
日本社会がどれだけ信仰的で成り立っている社会か、そして世界に自慢できる社会の礎はこの宗教文化です。しかし、残念なことに日本は駄目だ駄目だといい続けてきた左翼の人々の洗脳でどんだけ日本人がマインドコントロールされて来たか、宗教はアヘンだと洗脳してきた、こちらの方がよっぽど悪です。アメリカでは宗教学者は宗教を擁護する立場が強いが日本は左翼に踊らされている。それこそ洗脳されている。中国共産党が洗脳という手段で人民を従わせた、まさに現代でも左翼が同じように国民を洗脳しているのである。
http://nirc.nanzan-u.ac.jp/Shuppanbutsu/Shoho_to_burechin/pdf/S9-Watanabe

阪神大震災の時社会党の村山政権、そして東北大震災の時も菅政権の社会党系、日本社会に何か警笛を鳴らしているようなタイミングです。理由は誰にも分かりません。現実を見て悟るしかないのです。
「強い日本になれ」という声が聞かれるようになりました。今はそいういう風が必要です。
ipadの新しい商品がまた発売されます。日本の技術がどれだけ使われているか、世界を豊にするための英知がたくさんありながらも、日本人は自身を失って小さくなっています。世界は中国人と韓国人が激しく開拓しています。かって日本人は日本の電化製品と電池を持って世界に出て行ったけど、今は中国人が電化製品とソーラパネルを持ってアフリカの奥地にまで出かけています。しかし、そこには宗教心の不足が問題を起こしています。

為にいきるという宗教精神なくては永世につながりません。日本人の養われてきた宗教文化を正しく受け止めて、さらに強い日本人になることを切望します。


最新の画像もっと見る