晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

電気けいれんに向けて

2012年11月24日 09時05分45秒 | 双極性障害
今朝の血糖値は193mg/mLとまずまずでした。これが理想なのかもしれません。

退院したら、また動き回るので、今度は低血糖が怖いです。今日は猪岡内科に連れて行って下さい。高血糖昏睡について報告し、アドバイスを受けたいです。

今回の躁状態は、もうすぐ3週間目になります。ラミクタール400mg/dayまで増量のせいで、躁状態が長めになっていると思っています。

しかしながら火曜日の上田幹人先生の診察の時に、私の同意なしに、ラミクタールを300mg/dayにしたので、もうすぐ、鬱状態がやってくるでしょう。

私は診察日に高血糖意識昏睡だったので、仕方がありませんでした。のどがかわくと妻が言ったため、チラージン、ラミクタールを簡単に減量する姿勢に批判するべきだと思います。

来週の火曜日に再び、ラミクタール400mg、チラージン400マイクログラムに増量し、躁状態が4週間続けば、丁度、自治医大の診察日です。そして電気けいれんに突入できればいいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿