晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

大相撲の改革

2009年01月27日 17時54分20秒 | 日本の平和
日本の大相撲は
力士暴行死事件、八百長疑惑、大麻所持事件、年寄株問題など
多くの問題を抱えています。

そろそろ大相撲は変革をするべきだと思います。
変革なくして、魅力ある国技にはならないと思います。

以前日本の国技であった柔道はオリンピック種目となり
ガッツポーズは当たり前です。

私は朝青龍のガッツポーズに対して何ら違和感がありません。
朝青龍はちょっと問題発言や問題行動が多いような気もしますが
マスコミが騒ぎすぎている感も否めません。

現在の相撲人気を支えているのは朝青龍だと思いますし
朝青龍が古典的な日本の大相撲を打ち破る原動力になると
私は期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿