晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

バセドウ氏病

2008年09月30日 21時33分20秒 | 私の平和
私はバセドウ氏病の手術を受けたことがあります。
私はホルモン系がおかしいと思います。
脳の指令系統がおかしいのではと疑っています。

手術は部分麻酔だったので
お医者さんの言っていることはつつぬけでした。
人間の喉を切り開け、おーでかいでかいと言いながら
肥大した甲状腺をレーザーメスで切っていました。

私が感心したのは外科のお医者さんと看護婦さんです。
私は医療関係に進まなくて良かったと思いました。
私にはそのような真似はできません。
医学部に行くような脳味噌もありませんでしたが。

こんな私でも大腸菌、緑膿菌、黄色ブドウ球菌などを
平気で何百万匹も殺してきました。
これが人間の当たり前の信条なのでしょうね。
動物愛護団体の気持ちも理解はできます。

でもマウスやラットの動物実験まで反対するのは
どーなのかなと思います。
マウスやラットの命は失われても
人間の命が救われる薬が生まれるからです。

ネコや犬はたくさん殺されています。
これは人間の無責任だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿