晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ベイシア

2008年09月30日 21時08分58秒 | 経営コンサルタント
私はジャスコには縁がありません。
西友やイトーヨーカドーに縁があります。
でもちょっと遠いですが歩いていける所に
ミニストップが出来ました。

ジャスコもイトーヨーカドーも
プライベートブランドを売ろうと必死ですね。
イトーヨーカドーの場合にはどこが製造しているか分かりますが
ジャスコの場合には全く分かりません。

イトーヨーカドーの野菜ジュースを伊藤園が製造していて
びっくりしたことがあります。

栃木では第三の勢力と言われる
ベイシアとセーブオンが力を付けています。
いつかジャスコもイトーヨーカドーも追い抜く勢いです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2010-02-10 14:53:42
ベイシアの欠点は、他のスーパーと比べて高くて質が落ちる。
流通は独自の路線でいってるみたいだが、鮮度は悪い。
返信する
山田様へ (晴彦日記)
2010-02-10 18:27:42
宇都宮ではベイシアは品揃えが多くて
最も安いスーパーマーケットだと思います。
野菜、魚の鮮度も十分だと思います。
返信する
Unknown (山田)
2010-02-10 23:04:25
調べたら、ベイシアは未だに東証一部上場をしてないね。
あれだけの規模で、株式の東証一部上場にいけない企業は、信頼がないからですか?それとも、サ○トリーのように一族が独占したいから?
返信する
山田様へ (晴彦日記)
2010-02-11 07:14:25
私もベイシアグループが何故
東証一部に上場しないのか不思議です。
どれだけ儲かっているのかが分かりません。

たぶんベイシアが儲かっていて
カインズホームは大したことはないというのが
私の読みです。

ベイシアが信頼がないということはないでしょう。
自宅近くのベイシアは沢山の顧客が列をなしています。

資金調達に問題なければ
上場しない方が有利だと判断しているのでしょう。

株主に左右されずに
長期視野で経営をすることができる利点もあります。

スカイラークのようにかつて上場していたけれども
上場廃止した企業もあります。
スカイラークの決算も分からなくなってしまいましたが
あまり調子はよくないのではと思っています。
返信する
晴彦日記様へ (山田)
2010-02-11 14:17:44
コメントありがとうございます。

ベイシアは、店舗によってイメージがだいぶ違うみたいですね。
宇都宮店は素晴らしいみたいですが、ウチの近くのベイシアは接客態度は最低で、鮮度も悪く近所の人は誰も行きません。はっきり言って、私は、ベイシアは最低な企業だと思っています。
でも、宇都宮店は素晴らしいみたいなので一度は行ってみたいと思います。

では。
返信する
山田様へ (晴彦日記)
2010-02-11 20:32:43
確かにベイシアの他店舗では接客がよくないことがありました。
宇都宮陽東店は店長がしっかりしているのでしょう。
とても混雑している場合があるので気をつけて下さい。
返信する
セーブオン (晴彦日記)
2010-02-12 18:09:39
ベイシアグループではコンビニエンスストアのセーブオンも面白いです。びっくりするような安いものを売っています。コンビニエンスストアも安売り合戦になってきました。
返信する
Unknown (佐藤商店)
2010-09-19 13:07:10
ベイシアが上場しないのは単に売上総額が低いからです。
店舗数では中堅GMS並みの規模を持ってますがが、
売上総額の方はやはりまだまだ小規模の企業なんですよね。
返信する

コメントを投稿