晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

友達に会ってはいけない

2011年10月27日 21時31分13秒 | 双極性障害

今日はデイケアで困っていることについて討論しました。
議題は私の提案した休日で友達に会わずに何をするかでした。
私が主治医から、友達に会ってはいけないと言われたからでした。

私のアイデアは
ドライブ、ハイキング、写真、一人カラオケでした。

みんなのアイデアの中で参考になったのは
水泳、バッティングセンター、料理教室、
時間を決めて友達に会うでした。

水泳を久しぶりにやってみようかなと思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん~)
2011-10-29 23:56:41
iphone4s予約なさいましたね~^^

なぜ友達に合ってはいけないんですか

今度の旅行の2人は
友達というか。。
付き合って来て10年になた2人~!
とにかく近所のおばたりあんですね。

でも今、少し困っています。
学生時代の友達じゃないので
行きたいところとか
旅行スケジュールなどなどが
ピタリあわないことも
あるのです。。

やはり
親しき中でも礼儀があり!!
ということです。今私にとっては。。

今日一日中ジョルノ(うちのわんちゃん)が
10回以上吐いていて心配です。。


返信する
りんさんへ (晴彦日記)
2011-10-30 02:20:47
生まれて初めて携帯電話を買いました。
予約しただけで、まだ手元にないです。
これは基本的に妻の携帯です。

私は自宅のWifiでアプリを楽しみます。
全然、携帯のことを知らないので
覚えるのが大変です。

近所のおばさんと2人で旅行なんて
楽しそうですね。

行きたい所などは我慢して
おばさんに合わせてみれば。
旅館に入って、ゆっくり温泉につかっって
美味しい料理を食べるだけで
幸せな気分になれますよ。

ワンちゃんは心配ですね。
もう年なのですか?
返信する
りんさんへ (晴彦日記)
2011-10-30 03:28:01
躁状態の時に友達に会ってはいけないのは
刺激を受け、テンションが上がってしまうからです。

鬱状態で苦しくて、何もできない時から
躁状態になると、やたらめたら人に会いたくなります。

たとえば3月に行われた東京でのカラオケ大会では
午後14:00から午後18:00までカラオケを行い
午後23:00まで2次会、3次会に出席しました。

こんなに長い時間、人と会うとよくないです。
2-3時間と時間を決めて会うことは
主治医の了承が得られました。
返信する
友達に会わないこと (玉子)
2011-11-01 08:04:04
友達に会わないことは、よかったみたいですか?
躁状態のときは、人と凄く話したくなります。
返信する

コメントを投稿