晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ラミクタール

2011年01月28日 13時30分38秒 | 双極性障害

本日、躁転し、心療内科に行き
復職可能の診断書を書いてもらいました。
事前にメールを送ったので、スムーズな診察となりました。

月曜日に内科の産業医と面談し
火曜日から出社となる予定です。

今回は9日間だけ会社を休みましたが
鬱状態は3週間続き、つらい思いをしました。
私はラミクタールを増量中で、1日150mgとなりました。

加藤先生は今日、躁うつ病の勉強会があり
ラミクタールについて色々聞いてくると言っていました。
自治医大でもラミクタールを積極的に取り入れているそうです。

ラミクタールの血中濃度が測定できない点について
少し議論しました。

ラミクタールの構造式は
化学屋の目からすると、測定は難しくないと思います。
まだ保険適用ではないことが考えられました。

次の診察はバレンタインデーの日となりました。
プレゼントは期待しないで下さいと言われたので
私がチョコレートを送ることを真剣に考え始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿