晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

マンション建設ラッシュ

2007年12月22日 17時15分48秒 | 日本の平和
宇都宮は午前0:00頃から
雨が降るそうです。
今日は曇りの寒い1日でした。

日本はどこも
マンション建設のラッシュなのですね。

1980年代にあった
バブル景気のように
マンション価格はあまり
上昇していないようですが
人口が減少していくのに
大丈夫なのでしょうか?

いつか来た道です。
いづれ崩壊すると思います。
サブプライムローンのように。

でも
宇都宮東口方面は
これから繁栄することが
予想されるため
まだまだマンション建設ラッシュは
終わらないような気がします。

世帯数の増加は
日本の大家族制が崩壊したためと
理解しています。
それにしては
ワンルームマンションが少ないのかな?

ボタンインコの場合は
手のひらで包むこともできるようですが
セキセイインコや
カナリアでは無理だと思います。

ぴーちゃんは私のことを識別し
危なくないと判断しているようです。
ぴーちゃんは高い所が大好きなので
私の頭や肩によく乗ります。

でも
噛みつき攻撃はとどまる所を知りません。
ぴーちゃんの躾はあきらめました。
もう少し幼い頃に
ちゃんと躾ておけば良かったのかな?

追伸:
セキセイインコは雛鳥の時は
手のひらに包めると思いますが
大人になったら無理だと思います。

追伸:
今日は囲碁対抗戦で勝利を収めました。
難しい局面を時間制限の中
上手くしのぎました。
勝ち抜き戦なので明日も対局です。
また勝てるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噛み付き (村人)
2007-12-22 19:16:29
晴彦さんのぴーちゃんも噛み付きますか。
うちのぴーちゃんもそうでした。

歌の練習の評価を受けることができるのですか!初めて知りました。
辛口コメントは怖いですね・・・。
返信する
歌の練習 (晴彦日記)
2007-12-22 20:26:49
YouTubeで歌った時には
再生回数が多いものが
良い評価だと思っています。

自分で自分の歌を
聴くことが出来ることが
カラオケと違う
面白い点だと思います。

自分で聴いてみると
下手だなとつくづく思います。

でもまれに
まあまあ上手く
歌える場合もあります。

そんなに辛口なコメントを
受けたことはないです。
まあなんと言われようが
気にしませんが。
返信する

コメントを投稿