クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

あぁ黄色幕。。

2013-02-23 23:56:25 | 山電(山陽電車)
本日の画像:11/25ブログの補足画像(阪急編:その7)


今日は予想通り、朝だけ快晴。。


あ~ん、せっかく「Nikon D800E」も持ってきたのに、一番美味しい幌枠&黄色幕を無念のポケデジゲット。。


今夜のディナーは「王将定食」に初挑戦♪ 美味かったぁ~♪

 今朝の山電朝練は、9時過ぎまで完全快晴やったし、来た編成もまずまずやったけど、狙いの5000Fは来なかったし、2枚画像(って、オラのこととちゃうよ~!)の通り、今日一のターゲットをまさかの「コンデジの刑」にして、苦い思い出を作っちゃった、、まっ、これも記憶に残る?思い出にはなるけどね。。 今朝は頑張って、S特1号から山電を狙い、72レゲットのため、約10分ほどJRに移動してから戻ってくると、それまでの快晴が急変して雲がどよどよ、、カツカツで時間がない72レゲットのときだけ、D90のAFが動かなかった異変があり、ヤな感じがしたのよねぇ。。 まっ、それでも思ったより(今一予報の割には)、結構晴れゲットできたし、あとはのんびり撮って帰ろうと思ってたら、前述の悲劇が。。 今日は直特山電編成4連発の1発目が阪神1000系の代走やったけど、この時点ではそれに気付かず、幌枠編成が阪神編成に化けたと勘違いしてたんで、コイツはババ編成やと思ってた、、更に、直前まで曇ってたから、コンデジお遊びアングル(超ローアングル)で構える、、そしたら、太陽さんが、メチャ小さな雲の切れ間に入り、こりゃ晴れそうやと気付いたけど、どうせババ編成やし、D800Eに切り替えるのはもう面倒と、そのままポケデジを構えてたら、幌枠編成が見えて、ギャ~!! ってな感じの悲劇でした。。 まっ、この時点ではバックどよどよやし、光線自体も今一やったから、絵的にはそない後悔するコトはないねんけど、貴重な黄色幕やったのと、前述のシチュエーションが痛かったなと。。 土休日ダイヤでは、上り側(青の三ツ山大祭板)の黄色幕は、順光で狙えるのが、たった2本やから、それに幌枠となると、チャンスが限られるんよねぇ。。 まっ、とりあえず、明日も同じような予報で、朝は晴れるかもやから、明日も頑張って起きてみるか。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
72レ EF652094
73レ 多分、EF652065(山陽明石から見ただけ…)
8866レ EF641034♪+配コキ+トキ
75レ EF652119

最新の画像もっと見る

コメントを投稿