裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

ラーメン「田ぶし」沼津店

2009-03-08 20:04:05 | ラーメン

ラーメン通にはよく知ってるかもしれませんが、沼津の新幹線ガード南側にできた「麺処田ぶし」沼津店にいきました。
東京で有名なお店ですが、三島についで沼津にもできましたね。
まずはチケットを買います。今流行りですかね。

今回は「本店田ぶし」の基本ラーメンを注文しました。魚だしがきいておいしいです。

普通もりも大盛りも同じ700円ですが、今回はふつう盛りですがなんか・・・
おいしいです。

沼津店限定の1日30食のラーメンもあります。

ラーメン店も行きだすといろいろあり、店それぞれですね。
HDIEKI ラーメンもいけます!!

高級クラブ「プレシャス」

2009-03-07 16:46:26 | パブ・スナック

さて2次会は「しま乃」の系列店ということで、近くのクラブ「プレシャス」へ行ってみました。入り口には海水魚の熱帯魚の水槽が飾ってあり、いかにも高級そう!!
ママは昔、裾野にいたということでちょっと顔出しの意味もありました。店内は思ったより広くはないですけど、いい感じのお店ですね。

ボックステーブルチャージ5000円、ボトルキープ焼酎・ウイスキー7800円~ですかね。女の子が5~6人ですかね。

久々のクラブでした。

場所:町田市原町田6-18-17
℡ :042-724-6771
OPEN:19:00~25:00

他にも系列店でパブやボーイズ店やオカマバーもあるそうです。

京風居酒屋「しま乃」:町田駅近く

2009-03-07 14:28:59 | 居酒屋(市外)

17:06に町田駅に到着。
近くのホテル「新宿屋」にまずチェックインしてからさっそく夜の街へ。
以前行ったことがある居酒屋「しま乃」へ。あいかわらず落着いた雰囲気でゆったり飲めます。

しっかり「すその水ギョーザ」のおみやげを持っていきました。でも店長とママさんも替わっていて残念!

今日のおすすめの「ぶりかまの塩焼き」

この時期にはまだ珍しい「うどの天ぷら」もいただきました。春ですね~

ごちそうさまです。いざ2次会へ・・

特急あさぎりで町田へ

2009-03-06 17:34:35 | Weblog

久々に15時40分裾野発「あさぎり」に乗って町田に行ってきました。
ギョーザ倶楽部で「ぽっぽ町田」で試食会をやった縁で、おととし来て以来1年3ヶ月ぶりですかね。
上りのあさぎりはあいかわらず乗客はすくなかったです。

先頭車両は運転席が良く見えます。自分が運転してるようでかっこいいですね。

いざ町田の夜の街へ HIDEKI GO!!

駅前居酒屋「天河」

2009-03-05 07:51:49 | 居酒屋(裾野市内)

駅前にある焼肉・居酒屋「天河」に久々に行ってみました。
焼肉台があったところが、堀こたつになっていました。
なんか自宅で飲んでる感じですが、なかなかあったまっていいですね。おいしい牛刺しをいただきました。鍋もいいですね。最後におじやにして食べました。

夜1時までやってます。

とっておき!春ランチ「オンフランス」

2009-03-02 21:13:09 | グルメ

もう3月ですね。3月というと春って感じがしていいですね。
ということいつも夜のお酒しか行かないですが、今回はランチに行ってきました。
三島市芝本町にあるフレンチレストラン「おんふらんす」です。フランス料理というとちょっとかたぐるしい感じですが、ここは地元の野菜を使った、値段リーズナブルなカジュアルフレンチでおすすめです!!
入り口には掲示板がありました。

中は広くて開放的です。ミニ生演奏もやっていてラッキーでした。

今回のオススメメニューは・・

今回は看板メニューのらんちおんふらんす1800円と三島野菜のカレーを注文
ワンプレーとのフルコースで最高ですね。

デザートもおいしいです。見た目のカラフルな感じがいいですね。

カレー950円は三島野菜をたっぷり入っています。野菜が10種類ぐらいあるかな。
ヘルシーでいいですね。