裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★新江の島水族館

2014-08-16 22:10:00 | 観光・名所

夏といえばやっぱり海ですね。お盆休みの今回は天気が悪かったので予定を変更して江の島にやってきました

裾野インターから厚木インターを降りて途中一部圏央道に乗って1時間30分で江の島に到着しました。
幸いに隣の駐車場に停めることが出来ました

新江の島水族館に改装されて10年経つんですね。

ちなみに江の島水族館を略して「えのすい」っていうのが通のようです

大水槽にはイワシがきれいに群れで泳いでいます

魚が身近で見られる水槽が増えてきましたが、エイが頭の上を泳いでいます

最近クラゲの水槽が多いですね。

種類も多く、ゆったりと泳いでいてきれいです

サンゴ礁もきれいです

ペンギンさんも目の前に寄ってきてくれました

イルカショーも混んでいたので30分前から席どりしてスタンバイです

水槽が狭いですが、女性4人が妖精のような衣装でショーの始まりです

イルカのショーを見ているというより彼女たちのミュージカルを観ているようです

彼女たちの歌と合図に合してイルカがジャンプします

さらにすごいのは、演技をするイルカには餌をやらないで演技させていることです

赤ウミカメは有名ですが、青ウミガメもいるんですね。外には江の島も見えます。海の家もいっぱいあります

「えのすい」にHIDEKI感激です!!(夜の営業も人気のようです)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿