裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

富士山登山道・御殿場口

2010-08-27 01:18:19 | 富士山

富士登山ルートというと、富士宮口を考えますが、静岡県には、御殿場口、須走口もあるんです。
8月31日は閉山式ですが、平日にかかわらず富士宮口は車でいっぱいです。
御殿場口は意外と空いていますね。

登り口には鳥居があります。

登山道途中には、フジアザミを植栽して、砂崩れを防いでいます

おおきなフジアザミが根づいて花も咲いていました。

10分くらい登ったところに「大石茶屋」がありますよ。

 

相変わらず富士山山頂は見えませんね

御殿場口はスコリア(小砂)が多く滑りやすいです。
金剛杖は必要ですね。

登山記念の焼印もあります。

山小屋の食事はカレーが定番ですが、かつ丼(1000円)があったので思わずいただきました。

山で食べるとなおさらおいしいですね。

小学校以来の御殿場口にHIDEKI感激!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿