裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

あらためて「龍馬伝」in下田

2010-12-20 19:43:56 | 観光・名所

開国の街下田市に、龍馬の銅像が新しく建立されたと聞いてあらためて行ってみました。
まずは米国の領事館が置かれた「玉泉寺」。

     

さもないお寺ですが米国との縁を実感しますね。


新しい龍馬の銅像は「まどが浜海遊公園」にあります。足湯もありますよ

        

イメージよりちょっと太めの龍馬さんです。遠く海をみつめています

近くには道の駅「開国下田みなと」があります。地場産品やレストランがあり結構楽しめます

つぎは、龍馬の脱藩の罪を許してもらうため、勝海舟が山内容堂と謁見したお寺といわれている、「宝福寺」

木製の龍馬像があります

日米下田条約が締結された場所は「了仙寺」です

龍馬大好きなHIDEKIです!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿