裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

沼津の居酒屋「魚魚炉(トトロ)」

2009-05-01 07:52:28 | 居酒屋(市外)

久々に新規開拓した、昨年11月に沼津北口にオープンした居酒屋「魚魚炉(ととろ)」に行ってきました。店長は裾野の人ですよ。
チェーン店でない、店長手作りのお店感覚がいいですね。
椅子もビールケースを使ったり、して、屋台感覚で活気があっておもしろいです。

ここのびっくりお奨めメニューは、「おでかっ!かき揚」。決してひとりでは注文しないでください。4人でも食べきれないかも!!

あとおもしろいのが、「ネギトロ爆弾」。おにぎり状のごはんのまわりにトロのすきみで包んであり、導火線に花火を刺してあります。ほんとに爆弾みたいでおもしろいですよ。

これも結構ボリュームありますよ。あと今日のおすすめのヒラメの刺身を頼んだら、尾頭付きで出てきたのでびっくり。肝もついてきたのは初めてでした。

 カウンターとテーブル席6卓、奥に座敷もありますよ。

スタッフも若く活気があって、久々にいい店を見つけました。
場所は沼津北口リコー通り最初のスクランブル交差点を少し東側に入ったところです。(沼津信用金庫斜め向かい)

HDEKI大おすすめ!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんかけラーメン大好き)
2009-05-03 05:42:23
直球勝負の本格派に転向か?と思いましたが、時間差攻撃は健在ですね。
老練な野村監督スタイルで、何でもあり攻撃かな
返信する

コメントを投稿