裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

となりのトトロ?静岡出張その3

2007-10-25 22:22:00 | グルメ

ひさびさの静岡ですがいつも昼食はどうしようか迷ってしまいます。

ということで、今日は新静岡センターの近くの静岡ベガサート地下1階の食堂街に食べにいきました。

 店の看板がトトロ屋って書いてあったので何かなと思ったけど、よく見ると「トロロ屋でした。
 静岡は丸子の丁子屋などとろろ汁が有名ですが街中にもありました。

 とろろ汁が付いた焼き魚ランチで980円今日は秋刀魚の塩焼きです。ご飯は麦ご飯でお代わり自由です。50円増しでとろろが大盛りになります。

お店の子も笑顔でいいですね。やっぱ肉系より最近は和食がいいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿