裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

小樽市と言えば・・‥

2007-10-23 13:05:57 | 観光・名所
小樽運河、石原裕次郎記念館、北一ガラスなど有名ですが、この建物は小樽オルゴール堂です。平日なのに観光客がいっぱいでした。中には中国人の団体旅行者がいっぱいオルゴールを買っていました。日本に来る中国人はみんなお金持ちなんですね。(^-^)
でも今小樽で一番人気なのはオルゴール堂の向かいにある「ルタオというお菓子屋さんです。一粒三千円もするチョコが宝石のようにガラスケースの中に展示されていました。さすがに買えませんでしたが、ケーキやクッキーなどいろいろな種類があり、若い女性たちで賑わっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿