裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

もんじゃ焼きの街 in 月島

2009-12-29 19:53:40 | 観光・名所

月島というと下町のごみごみしたイメージがありましたが、結構再開発などが進んで開けているんですね。
有楽町線で銀座からもすぐで、隣の豊洲からゆりかもめでベイエリアへの移動も便利なところです。

商店街は統一されたアーケードでお店が並んでいます。
平日でも通行止めにしてるんですね。

沢山のもんじゃ焼き店68軒もあるので、どこに入ったらいいかわからない。とりあえず「月島もんじゃ振興会」で地図の情報をゲットする。

お店の案内パンフレットをもらうが、沢山ありすぎてどこがいいかうーん難しい

とりあえず街を歩いてみるしかありません。あとは鼻を利かせるしかないか。
店内が見えて、きれいそうなお店に入ることにしました。「おしお和店」

やっぱ定番の明太子もち・・明太子がでかいです

これから焼きまーす  って 店内は明るくてこんなかんじです

いよいよ 鉄板でやきます

まるく野菜などで土手をつくります

じゅー 真ん中にだし汁を入れて、グツグツ煮詰まってくるまで待ちます

ねばりが出てきたら最後に具と混ぜて平らにして焼きます

いかもんじゃもいいですね。 ちいさなヘラでくっつけて食べるのがまたいいですね!!

もんじゃの街月島にHIDEKI大満足!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんかけラーメン)
2009-12-29 20:14:44
今年最後の訪問です。
相変わらずお元気でご活躍のようすね。
よいお年を!!
返信する
Unknown (Fソナ)
2010-01-04 19:49:02
こんにちは。
Hidekiさんは知っている人だろうと気にはなっていたのです。
ゆうべMMさんから正体をお聞きしてびっくり!!

時々コメント入れさせていただきます。

T沢のKTでした~
返信する
Fソナ? ()
2010-01-06 02:09:11
きくちゃん のチャレンジに敬服です!
返信する

コメントを投稿