裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★「ひもの和助」㏌沼津

2014-07-13 23:24:55 | 和食

沼津といえば今一番人気なのが沼津港ですね。

狩野川河口に津波を防ぐ 目的で沼津港に造られた水門「びゅうお」です

 

沼津駅から沼津港に向かう手前にお好みの干物を選んで食べるランチを提供しているお食事処「ひもの和助」さんに行ってきました。

ランチは11時30分からですが、土曜日で人気店のためなかなか入れませんでしたので、今回は11時頃からお店で待たせてもらいやっと来ることが出来ました。

駐車場は8台くらいで、2階にはギャラリーもあり落ち着いた雰囲気の店内です。ちなみに日曜日が定休日です

メニューは「ランチセット」(667円)と「おにぎりセット」(477円)の2つがありプラスあとは好きな干物を選びます。

私は「さばみりん」をたのみました。

小鉢もついて基本的な和食定食って感じですね。

ホッケも頼んでみました。最近居酒屋でも少なくなりましたね。

もうひとつのおにぎりセットも頼んでみました。干物は金目鯛です

ごはんはおかわりがあできるそうです。干物は最高においしいです

ありそうであまりない、干物専門のお食事処でHIDEKI感激です!!

干物のおみやげもありお店は9:00からやっています。
帰りにきびなごの干物を買ってきました。

ひもの和助」にHIDEKI感激です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿