裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

なでしこもある「箱根湿性花園」

2011-07-22 23:55:58 | 観光・名所

箱根の仙石原にある「箱根湿性花園」に初めて行ってきました。

ちょっと名前がマイナ-な感じがしますが、もっと親しみやすい名前をつければいいのにね!!

ちょっと場所がわかりにくかも

りっぱな建物のエントランスです

 

箱根町立ですが、運営は指定管理者の財団です。職員の方に説明をしていただきました。

もともと湿地帯を整備したようです。

なんと皇族の方も見えているんですね

なんと見つけました。なでしこジャパンじゃなくて、花の「なでしこ」

  

ほんとにかわいい花ですね

がんばろう東北・がんばろう日本を思い出しました!!

初めての「箱根湿性花園」で「なでしこ」にHIDEKI感激です!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿