裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

◇伊勢路 おかげ横丁の名物・おみやげ

2012-10-10 22:31:17 | みやげ・特産品

伊勢神宮のおかげ参道は、昔に比べてほんとにきれいになりましたね。今は食べ歩きは禁止しているようですが、やりすぎのような気がしますが。店頭での縁台でもおいてゆったり食べれればいいですがそうでもないし。

ぬれ煎餅ならぬ、おかきの串がありました。なんか焼き鳥のような感じですが、おいしかったです。
ほんとに唐辛子をかけています。お煎餅もいろいろありますよ

おかげ横丁で人気のコロッケ、小さめですが、揚げたてでおいしかったです

ほんとに小さいですね

一口でも入りそうですが、何が人気か聞きそびれました。

射的場もありますよ。落ちそうで落ちないお菓子です
ついつい熱くなって、真剣に狙ってしまったが、やっとプリッツ1個ゲットです

いろいろな種類の招き猫専門店もあります。ここで300円のおみくじ招き猫を買ってみました。
店内には、何百円から十数万のものまでありますよ。

ちなみに「吉」でした。座布団200円プラスで置物にもなりますよ。

やっぱり、松阪牛の串焼きを買わなきゃと1本600円です。結構いい値段ですね。
塩コショウが効いてジュ-シ-な焼きあげです

伊勢のサイダ-もありますよ。ここでゆったりするのもいいですよ
私は当然生ビ-ルでした。

鳥の丸揚げもありました。鳥の「かわあげ君」も人気のようです

結局おみやげに買ったのが、地ビ-ルセット。

限定ものに弱いHIDEKIです

帰りは鳥羽港から伊勢湾フェリ-で帰途へ。

あ何か忘れていたと、あわてて「手こね寿司」を食べなきゃ。

出港まえにあわてていただきました。

盛りだくさんな三重・津・伊勢・鳥羽の旅でした。

時雨が好きで、はまぐりの柔煮も買ってきました。

ご飯のともに、お酒の友に最高です

HIDEKI大満足でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿