裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

好きな「やきとり」ランキング

2012-12-18 21:14:35 | グルメ

居酒屋の基本は赤ちょうちんでやきとりですよね。最近いろいろなおつまみがあって、やきとりメインのお店が少なくなってきました。

ということで、たまたま朝日新聞でネットアンケ-トの「好きなやきとり」ランキングなるものがありました。
あらためて見ると、ちょっと興味ですね。

栄光の第1位は:ねぎま・・・誰でも納得の1位ですね。
でもねぎまって、本来まぐろを使ったもので、ねぎまの「ま」は「間」ではなく、マグロのまだそうです。知ってました?

以下
第2位:つくね ・・・・本来タレが主流でしたが、最近塩で食べるのが多いです
第3位:レバ- ・・・・小さい頃はレバ-は苦い感じで食べられなかったですね。
第4位:砂肝 ・・・・ こりこりが好きです
第5位:もも ・・・
第6位:皮 ・・・通な人は皮がいいって言いますが。
第7位:手羽先 ・・・・世界の山ちゃんじゃないですが、人気ですね
第8位:なんこつ ・・・・昔はなんこつはなかったような。
第9位:アスパラベ-コン巻き ・・・・創作やきとりの定番ですかね。
第10位:ハツ ・・・心臓ですが。

以下番外ですが、

第11位:ギンナン ・・・最近ですよね
第11位:ぼんじり ・・・ 出た時は部位が分りませんでしたよ。
第13位:うずらの卵 ・・・ これもやきとりの中に部類で
第14位:シイタケ ・・・・ 好きです
第15位:焼きおにぎり ・・・・ 醤油で芳ばしく
第16位:せせり ・・・・ これも目新しい部類です
第17位:ささみワサビ焼き ・・・ 知らなかった
第18位:シシトウ ・・・・いいね
第19位:シイタケ肉詰め ・・・・
第20位:シロ ・・・ 本来ならもっと上位では。

以上のようですが、これ意外に、これだっていうものまだありますかね

書いていてまたまた飲みたくなったHIDEKIです!!(って、呑んでます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿