B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

シェフ

2009年06月15日 | Weblog
土曜日、嫁さんの会社の同僚がそれぞれ彼氏を連れて我が家に。
普段、料理はするものの、6人分の料理なんて作ったことがなく
更に夫婦二人の我が家に6人分の皿も無く・・・。

それでも6人分の料理を作りましたよ。ちょっとした居酒屋である。

以下、作った料理。

・ご飯
・さつま揚げとほうれん草の吸い物
・さつま揚げ(さつま揚げにはトビウオのすり身が一番)
・唐揚げ(個人的に唐揚げが大好きだから)
・鳥もも肉のグリルwithニラだれ
・小松菜と白菜のサラダ(梅肉とマヨネーズで和えて)

こんな感じです。
4人も来られて、あれやこれやと個人的な質問をされるのは
かなり鬱陶しく、途中で猫と遊ぶふりして逃げてました。
「また来ま~す」と言われ、「来ても良いけど俺の居ない時にして」と
心の中でつぶやいたことは否定しません。

で、その日の夜に三沢 光晴が亡くなったニュースを見た。
かなりショック…。

そのショックと土曜日の疲れと暑さと人数不足とで
昨日のオレガは相当適当にこなしてしまいました。
自分、30歳過ぎたのに、どうしても気分屋が抜けません。

次回はもうちょっとマシなプレーします。
というか暑くなってきたし、人数に余裕が欲しい。
久々にスカウト活動を強化しようかな。 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TMAN)
2009-06-15 18:19:45
ショックやよなー

3冠王座決定戦でジャンボ鶴田を丸め込んで勝ったシーンを思い出したよ

馬場の王道プロレス継承としてめちゃくちゃ頑張ったよな。

俺の好きなレスラーってなんで早死にしてしまうんやろう・・・

冬木時もそう思ったけど。

土曜日のエビス戦は喪章して出場します・・・

返信する
俺も (たっきー)
2009-06-15 22:42:35
あの技ありフォールやろ?最後にああいう勝ち方できるのがタイガーやなと思った。俺も思い出したよ。ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ヒダオ)
2009-06-16 00:10:23
僕は鶴田から日本人として
初めてギブアップを奪った試合を
思い出しました。

強いだけではなく、相手の良さも
引き出せる選手でしたね。

土曜日は取り敢えず黙祷しましょう。
返信する
Unknown (アプライド)
2009-06-16 02:09:53
全日=三沢

それはノアになっても同じだった。
三沢がノアを立ち上げて全日の試合はほとんどみなくなった。
ひさしぶりにHPみたらもう昔の全日の陰はない気がする。

猪木イズムを継承する武藤が全日をやっているのが
何か悲しくもなりプロレスファンの責任も感じます。
馬場イズムの間違いない継承者の三沢さんが無くなって
しまって本当に寂しいばかりです。
返信する
ほんとに (たっきー)
2009-06-16 12:59:35
力道山の空手チョップにはじまり、馬場の16文、猪木の延髄、鶴田のニー、そして「三沢のエルボー」。名レスラーって技だけで語れるんだよね。ほんと寂しいですよね。ご冥福をお祈りします。
返信する
追悼番組 (ヒダオ)
2009-06-17 18:32:24
関西では放送されるかわかりませんが
7/5の夜に三沢選手の追悼番組があるみたいです。
ハンセンから3冠奪取した試合とかもあるみたいです。
返信する
深夜枠です (たっきー)
2009-06-18 05:00:03
例のごとく深夜枠でやるみたいですよ。必見ですな。
返信する

コメントを投稿