B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

田中帰国→茂庭召集に思ふこと

2006年06月01日 | Weblog
日本代表、田中帰国→茂庭召集。
結果的にアテネ世代がもう1名追加。

でも田中って現状の3バック(坪井、宮本、中澤)では
宮本のバックアップという位置づけだと思うのだが
そうなると茂庭は宮本のバックアップなのか?
宮本不在なら、4バックにしてその時には坪井or茂庭・中澤にするのかな?

宮本発言を聞いていると
「守備はDFだけでするのではない」とか
「4枚よりは3枚の方がやりやすい」とか
1対1での対応に自信が無いのかなと言うコメントが見受けられる。
プラスに考えると、自信が無い→どう守るか考えるということにも
なるわけで、まぁこの時点ではプラスに考えよう。

しかしコインブラ監督には宮本をDFリーダーとするのであれば
サッキ時代(バレージが居た頃)のミランのように
強烈なプレッシングを導入するとかして欲しかったのだが
まぁそれを実現させるには合宿したり、海外組も呼んだりと
現実的には色々な障害があったのかも知れないけど。
ただ、それを実現しようとする努力はして欲しかったなと。

あ、ついつい文句を言ってしまった。
応援しようとは常々思っているのだが、どうしても
コインブラ監督は俺は信用ならんのだ。
選手には結構、信頼されているみたいだけど…。
でもはそれは前任のトルシエが「ドSな監督」だったから?と思わなくも無いが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿