B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

むぅぅ・・・

2008年06月27日 | Weblog
どうも今年は会社の業績が悪い。
で、会議の内容を聞いているとどうも世の中のせいにする傾向あり。
でも大阪に関して言えば、それはちょっと違う気がする。
(他の拠点は見ていないので良くわかりません)

確かに業界としては逆風ではあるが、俺が見ている限り
ちゃんと仕事していないことが原因だと思う。
今日出来ることを明日に延ばしていたりすることが多い。
別に残業する人が偉いとかそういうつもりは更々ないし
残業なんてする必要は全くないのだが、今日の仕事を延ばすのは駄目だ。

多分、そういうことの積み重ねが業績不振(でも赤字ではない)の原因だ。

で、ボーナスがちょっと減ったりする。納得できん。

久しぶりに転職を考えた。

独立までは考えていない。何しろ決定的にビジョンが無い。
ビジョンが無いということもあるが、そういうことを意識したことがない。
残念ながら、TOPの器ではないし、どっちかと言えばTOPを支えるタイプ。

ま、そんな感じで良い仕事があれば紹介して下さい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプライド)
2008-06-27 12:41:56
ウチが成長してひだおさんを雇える
器になったらご検討ください(笑
返信する
Unknown (マスダのヒト)
2008-06-28 00:05:07
先ほど、海で溺れかけたM君より電話がありました。
なんや皆で集まって飲んでいるとか・・・。
ひだおさんと話したいと言うておりました。半分以上何言ってるかわかんなかったけど。

では、もし独立するようだったら雇ってください。
・・・・あ、やっぱやめとく。ひだお社長の下は大変そうだ。。。
返信する
Unknown (ヒダオ)
2008-06-30 12:04:38
>ヨシキ
Mからはこっちにも電話あった。
ただの酔っぱらいで、俺が晩飯食っているとこだったし
早々に電話切ったわ。
相変わらずアホでした。
返信する

コメントを投稿