B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

人それぞれ

2011年03月24日 | Weblog
少ないなと思っていたけど、やっぱりあった火事場泥棒。
義援金詐欺、義援金窃盗、ついでにいうなら買占め→ネットで競売。
別に俺もそんなに善人ではないので、こういう人達に対して
そんなに腹を立てるようなこともない。
むしろある意味で人間臭いなとも思う。
所詮はわが身が一番かわいいもんだ。

原発で作業している人達にある種の感動を覚えるのは
わが身の可愛さを本音の部分では気付いているからだろう。
「俺には出来ない」ことをやっているということへの感動。

なんか文面が皮肉っぽくなってますが、それは仕方ない。
自分でもどう表現していいかわからないから。

あ、さっき嫁さんから電話があって、我が家で結構な大金が見当たらないらしい。
泥棒に入られた形跡もないし、どこかにしまった訳でもない。
多分、単純にどこかにお金が紛れ込んでいるだけだろう。

嫁さんの口座に振り込もうと思っていたのだが
10万以上は振り込みできないので、現金で渡したのだが…。

大金は大金だが、その金がないからといって
明日の生活が困るって訳でもないので「仕方ない」で済まそうとしたら
なんだかもの凄く嫁さんに怒られた。

その金がないと明日から困るって訳でもないから
別にええやんとは思ったが、さすがにそれは言えなかった。
どこに消えた?俺の金。
でも無いものはやっぱり仕方ないとか思えない俺です。

ま、感覚ってのは人それぞれですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿