B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

追悼

2009年10月06日 | Weblog
昨日のブログ、サッカーネタを書くか、中川元財務相の急逝を書くか
迷っていたのだが、今日はそのことについて書いてみようと思う。
そう思っていたのだが、一部マスコミの「体内からアルコール成分検出」報道。
何だ?未だに死者に対してのイメージダウン作戦か?
アルコール成分が出たのはあくまでも“体内”であって“胃”ではないはず。
体内で醗酵してアルコール成分になることだってあるんじゃないのか?
そういう報道をするマスコミは何とかせねばならんとマジで思う。

ついでに言うなら、鳩山がIOC総会から帰国して
あの気持ち悪い嫁と二人してファッションショーに出たらしいが
「素敵なジャケットで登場した鳩山総理」みたいな報道も見た。
これが麻生さんだったら「こんな時にファッションショーか!」とバッシングだろう。

そんな民主党にもまともな若手はいるようで
中川さんの死に対してのコメントをブログで書いている議員も居ます。

緒方林太郎議員のブログ
http://rinta.jp/blog/entry-10357152719.html

中川さんの人となりも理解できるし、対立する立場にあっても
しっかりと相手を尊重している様が感じられて好感持てます。

ついでに言うなら西村眞悟前議員のブログも泣けます。
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=455


あぁ、それにしても本当に中川さんの死は残念だ。
残された家族が勿論、一番つらいと思う。
でも中川さんの覚悟を一番知っているのも家族だと思う。
朦朧会見で辞任した後に「頑張れ、頑張れ!日本一!」と発言した奥さんは
中川さんの覚悟を知っていたからこそ発言したんだと思う。

そういうことを思いつつ、ご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山川)
2009-10-07 11:49:15
今週の土曜日、エビスさん淡路島に来られます?
ユニその時にご返却いただければ助かります。

さて、中川さん残念ですね。
巷ではいろいろと言われてますが、
『何兆円もの米国債購入を拒否した愛国大臣』
だったらしいですね。
もしかしたら。。。。
返信する
Unknown (ヒダオ)
2009-10-07 11:52:33
エビスは参加予定です。
うちの兄も行く予定ですが、無理なら
金曜までにユニを回収しておきます。

中川さんの件は本当に残念です。
彼は愛国議員だったと思います。
実は僕も一報聞いた時、「もしかして…」と
思ったのですが、どうもその可能性はなさそうですね。
返信する
Unknown (山川)
2009-10-08 08:44:25
了解しました。
最悪、回収できなかったらまた今度でもいいですよ!

橋龍さんも、米国債発言のあと死にましたね。

亀井さんは大丈夫でしょうかね~?
不自然な死は無いでしょうか。。。。
返信する

コメントを投稿