B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

タスポ

2008年05月16日 | Weblog
愛煙者の皆さん、タスポは作りましたか?
昨日、タスポが届きました。
タスポごときでは禁煙には心が動かない俺です。
ちなみに過去、禁煙に3回失敗しています。
昔から根性が全くありません。
そして今のところ、禁煙の予定は一切なし。

タバコは吸う。でもマナーは守る。それで良いじゃないか。
歩きタバコはしない。勿論、ポイ捨ては論外。
食事が終わっても隣が食事をしていたら吸わない。
そういう風にちゃんとしています。

正直、昔はポイ捨てしていたこともある。
でもその時は一応「地球ごめん」と心で謝った。
俺もその時は若かったのさ。格好つけたかったのさ。
タバコって基本的には格好つけのアイテムだし。

タスポ作って、ふとそんなことを思い出した。

追伸:今日のヒダオ家は「肉じゃが」です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿