B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

野球ネタ

2005年08月17日 | Weblog
正直、全然興味はないのだが、巨人の清原が移籍するかもとのこと。
昨年まではドラゴンズファンだった俺ですが、ストとか合併とかで
何かどうでも良くなって野球を一切見なくなりました。

まぁそれでも情報だけは入ってくるわけで
清原移籍のニュースもネット見て知った訳です。

清原って世の中(巨人ファンだけ?)では“番長”って言われているのはなぜ?
単にガラ悪くて体も態度もでかいから?
俺から言わせると全然“番長”じゃないのだが…。

1.西武から移籍するときに巨人に入団した
 →ドラフトで裏切られた球団に尻尾振っていく奴が“番長”か?
2.巨人に移籍してしばらくして、成績が悪くて応援を拒否られていたけど
 その後、巨人ファンから「番長~!」と言われ有頂天。
 →“番長”なら活躍して巨人ファンから謝罪されるぐらい頑張れば?
3.巨人から「いらない」と言われたのに(多分)なぜか残っている
 →今年も三振かホームランらしい

とこんな感じです。ちなみにちょっと前まではプロ野球ニュースも見てたから
野球に関しては昔の方が詳しかったりします。
これじゃ“番長”じゃなくて“御小”だなと思う訳です。

しかし興味ない野球ネタを書いてても、自分の中で高揚感が全然ないな。

あと昨日のニュースで亀井・綿貫ラインで新党結成みたいなニュースやってた。
今回の解散を「自爆テロ解散」なんて言っている人がいたけど
亀井・綿貫ラインが一番の自爆者だなと俺には見えてしまう。
まぁ面白いから今のままで頑張って欲しいけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿